本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

鉄コレ1900形予約と古のキット確保

2018-05-13 18:39:48 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 鉄コレ1900形は都合4両確保の予定

連休明けの週は静岡ホビーショー開催なので

速報で8月発売予定と告知してた鉄コレ1900形。
連休前の発表も無かったので・・・・・・・・

ホビーショーにて正式発表するであろうと踏んでいました。

で、9月発売で正式発表出たので・・・・・・・・


いつもの店で予約してきました。
1901号と1907号1台ずつ。

一応、某量販店にも同数確保してあるので
都合4両は確保できそうだ。


1901は


1913に・・・・・


1907は



1902~1904,(クーラーが異なる)や


1908,1910(排障器が異なる)

を除く、


例えば1906とかに変更できそうだ。

動力はTM-TR01と相成った。
考えたら・・・・・・台車が類似の東京都電はこれなので

問題ないか。

650予備(653への改造用:予定)が1つあるので
どこかで都合つけてもう一台くらい確保できればいいと思う

◇ 2012年現在、750は6両も居たからね(笑)

ネットが使えると・・・・・・・・・
休み中も色々確保できるか調査したくなるようで・・・・


折も折、オクにて・・・・
岩橋の仕掛750(車輪なし)形を発見。

仕掛と言っても台車枠1枚組んだだけ・・・・・・。

800円で開始のところを1100円にて確保。

750形鉄コレで出る場合は

現行仕様だろうと思われるので・・・・・・・・

方向幕は大型化したいが、乗車ドアは
断然原型がいいので・・・・・

キット完成させたものは残留はさせるだろう。

さしあたり、元保有者に対する敬意として
大阪市電型台車組として残そうと思ってる。


因みに同時期に出てた電車市場のパスケース@みゆき柄は
特に3枚目を確保する気は無かったものの・・・・・・・・

誰も入れんので入れたら流石に競合来て即決決められたがね(苦笑)。