本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

もう一個、せしめた・・・・・・・・・・・・・他

2017-08-05 22:34:04 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
ヤフオクは出品に徹する事を基本としているけど

ごく稀に、欲しいものも出てくる訳。


が、それも鉄道は広電モノと鷹野みゆき関連だけだったりするわけで


4月にキャラソンを200円で落札して以来だから・・・・・・

頻度が下がってるのは間違いない。

で、今回は去年の同じ時期(8月だったけどね) に落札したのと同じ
ICカードケース

それも東急車輛が身売りする前に出ているものなので
出品開始時の額が発売定価の倍にされてもそこそこ悪くないのだ。

以前、アニメイトのクリアファイルを逃した事もあり・・・・・
単なるけん制のつもりで入れたものの・・・・・


そのまま1000円で落札と相成った。
去年のは1100円ぐらいまで引っ張ったからな。

つくづく俺もブレないよな(笑)。

今回の広島では350の動力付ジャンクも2160円でせしめた
(箱不良、パンタシュー固定部品欠損でパンタ使用不可だが、
破損部品の組み合わせで1台復旧。
動力も2車体連接タイプ2編成分余剰なので
動力付き端部をTR04相当にするためにTR01の端部と入れ替えするべく
必要だった)ので
なかなか悪くなかった。

連接タイプにされたこの動力は3100用。

3車体タイプとどちらがいいか比較したくなった。

350については改造パーツ用とか
必要だったけど・・・・・・
気が済んだので買うのはもう終わり!

あと・・・・・・・


例のこれ買った。

サイン本はともかく、
2巻ではメッセージペーパーの類は無いようだし

作者が部数少なめとつぶやいていたようだが・・・・・・・

さすがは五位堂のいかるが書房

各巻1冊づつ残って居たぜ。

ごくありふれたラブストーリーなので
まあこんなもんでしょう。


しかしだ・・・・・・・・・

元々な絵柄の素朴な
こうのさんは別格として

広島人も東京に行ってしまえば
考証関係は手も足も出ないようで・・・・・・・

900で宇品方面表示とか見て
あ〜あと思っちゃった(笑)。
それに行き先アップのカットは
明らかに1900なんすけど?


別に旧車出さないと広電でないと言う
思い込みがあるなら正直、残念だと思う。

素人ながら感じたのはこの電車、ツールで描いてるようで
直線的過ぎてなんかもの凄い違和感を覚えた。

MATSUDAが頑張って鉄むす本で653描いて居たのとは
対照的だ・・・・・・・


ツールで書くなと言ってるわけでない。

どうせなら、それを活かせる700以降の車両を選ぶべきだった。


そりゃ、俺も旧車は好んで乗るものの・・・・

宮島線の3800形とか連接とかなんか乗ったら
リキ入れんで済むのでホッとするのも事実だ。
せめてLEX売り込むような気分でお願いしたかったな。

ほぼ純国産の超低床トラムを頻繁に運行してかつ乗りやすい
唯一の所でしょ(リトルダンサーは完全でないし、ボンバルトラムは
ただのライセンス生産)。

旧車喜ぶのはマニアだけ。

俺は・・・・・・自信つけるためにこうしてただけ。
心無い分からず屋どもにいちゃもんつけられないように・・・・・・・。