本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

これでは逆効果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-06-04 05:10:01 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
近鉄駅の傍の某○ークタウンに久しぶりに行ってきました。

実はここ、北側の店舗街を耐震工事する関係で
3月末より閉鎖し、4月以降は某ライフの入ってる
南側店舗棟のみで営業しています。

で昨日行って驚いたのがエスカレーターの運用

今までどおり上に上がったすぐ横より上がれる一般的な
流れから何と、ぐるっと一回りさせて反対側より上がれと言うのだ。

狙いはもうすぐわかっちゃった・・・・・・・。
勿論同一方向と言う判りやすさ・・・と言う寝言なんぞ言うまでも無く

少しでも店舗脇を通さす事で・・・・・・・・・少しでも
集客を狙ったつもりだろうが

それ、逆効果だから・・・・・・・・・・。

過去にも似たような事して集客しようともくろんだ
所多数ありますが・・・・・・・・・
例外なく却って集客悪化しております。
距離伸ばしてよくなった例は絶対ないから。

でなければ、乗換距離伸びたりした鉄道の収益が
下がる理由に説明が付かない・・・・・・・

まあ、この街自体都市部を南北に通す幹線道路が
まっすぐでない状態で狭い都市部突っ切ってて
恒常的に渋滞しやすい上に

川沿いの道も大げさに2分以上も踏み切り待ちさせるわりに
オンボロ2両編成ばかりのJRや近鉄のせいで
混雑しやすく・・・・・・

渋滞嫌って近道するべく学校脇のわき道へ入ったり
わき道より平気で割り込んできたり・・・・・・

挙句に流れ無視の右折レーン無し箇所での右折を
後先考えず平気でやらかす市民風情・・・・・・・・・・・・・。

この程度の知能に成り下がって当然です。

最上階には某100均、一つ下には宮脇書店
ありますけど・・・・・・・・

とりあえずそれらだけ
行きたい人にはこの動線、苦痛以外の何者でないという事が
判らんのか?