本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

鉄道ピクトリアルの新車年鑑 発刊中止

2017-05-23 21:37:26 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
鉄道ピクトリアル7月号巻末に新車年鑑本年より発刊中止と
記載されていました・・・・・・・・・。

実はこの本、何気に資料性が高かったのですよ。

月刊号で紹介された改造や変更があっても
FやJ、RMが当たり前のようにスルーしても
Pはなんかさり気にカバーしてくれてたので

組成変更とか改造ポイントなんか
興味ない(ここでは個人的には研究、趣味対象なり得ない事ね)
鉄道会社でもなんか読んでしまう立場としては・・・・・・・

これさえあれば他の鉄道雑誌やピクトリアル通常号が・・・・・・・・・
くだらない時流の記事だらけになっても
大丈夫だったのですが・・・・・・・・・・・


・・・・・・・もういい。
唯一、ピク系の本買う機会だったんだが・・・・・・・
お前らをあてにはしない

ウィキの記事の大部分にこの雑誌の影響が
小さくない事のありがたみを判って無いなら・・・・・・・・・

すがる過去の栄光、先すら見通す心すら閉ざす目先の事への傾倒、
自浄する意味すら解さず者共よ
マニアの負の負債ともども共に滅びるがいい・・・・・・・


と言わざろうえまい。