空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

デジイチVer. ハナショウブと紫陽花

2024年06月20日 | 日記
18日 砺波市 頼成の森にて
雨のあさ このタイミングを待って出かけました。



雨の朝でも、けっこうな人出です。



うじゃうじゃのオタマジャクシ

 なんの雛かな🤔?
ホイホイ  や ウグイス の鳴き声が響いているが
ちっとも姿見つけられない😢
帰路に見つけたこの雛 親はだぁれ😊 
姿を見せてくれたのはホオジロ 
しかも後ろ姿だったので削除しちゃった(笑)
12時ごろ 雨上がり


せっかく この辺りまで来たので
北帰行出来なかったオオハクチョウを見舞ってこよう。

餌をやり、見守る人たちがいるようで
ひとまず 夏を無事に超すことを祈りたい。

カミキリムシがいた😲



19日は晴れていた。朝露のついたハナショウブと紫陽花を期待して
まずは十二町潟へ
え え えぇ🤔❓ …😓 がっかりです…
生き生きとした花が少ない というかほとんどない。
ま、ちょっとましかなと思う花を撮影

 




昨年までは 紫陽花ももっとあったと思うのに
少ない😢

ふれあいの森へ

🐌にこっちゃって(^_-)-☆💕


なんとも 創作意欲のわかない紫陽花です・・・
私の感性が 鈍いのだろうか( ノД`)シクシク…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿