空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

大雨警報❗

2024年06月23日 | 日記
夜中からずっと雨☔
雨音が耳に響き眠れない…😞💦
 朝方の小川
氾濫するんじゃないかドキドキ

今日は息子の誕生日😌🎁🎂
というか、私たちが親と成らせて貰った記念日です。 
LINEの既読はつくが、返信がない😖⤵
ま、こんなもんでしょ😁
元気が分かればそれでよし🆗
友人のお手製笹寿司と笹餅😋
 これ食べてGO~😆
雨降りも、大雨警報も出るやも知れんけど
雨雲の予報をみてたら
なんとか行けそう🤭
到着したら、傘をささずに撮影できました✊‼️
  
  

オッケー👌
🆗🆗✌

田んぼの周囲を回ってみよう。
アマサギいないかなぁキョロキョロ

だんだんに雨が強く降り始めた😵⤵

次の行動を思案。。。
公園内を歩くのは駐車場から遠いぶん、やっかいやなぁ
諦めよう😢
帰路へ… … …
いや、ちょっと止んでる🙄
山に上がってみよう
倶利伽羅やまへ
  倶利伽羅不動寺
手水は 参道
お参りいます。
境内をそぞろ歩く 
新緑が、雨に濡れてより鮮やか。
倶利伽羅といえば、古戦場として有名
倶利伽羅峠から見る五箇山や立山連峰の山々が見えます。
  
北国街道 
古の道をたどり、平家物語への思いを馳せるのも一興かなと思います。私は歩かないけど(爆)

 たぶん、下からも上がってくる参道がある。紫陽花がたくさん植えてあるはず❗❗
ありゃ雨が強い😢💦
傘をさして… カメラを持たずスマホだけにしよう。 
右下の和尚さんは、交通安全の祈祷をしているところ。こっそりカシャカシャ👀📷✨
  
 
  
  
  
 下からの参道でした❗❗

お買い物して、帰宅🏠🚗💨したら
風が強い😢💦
増水せず、冠水もしていなかったことに安堵。傘がひっくり返ったが、ちゃんともどった。カシワバアジサイも白い紫陽花も倒れてるけど、これは大丈夫でした♥️

夜はちょうないの役員会
警報から注意報に変わったのが嬉しい😃🎶
ゆっくり寝られそう。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿