空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

いよいよ寒波襲来😱

2023年01月24日 | 日記
   
この空に、いつから雪景色になる🙄❔と
思った途端
8時過ぎから雨がふり
だんだんに雪に変わり始め…😅

よし✊‼️ ひどくなる前に雪景色撮影📸
と、出かけてみるも
だんだんに降りかたが激しくなり スーパーで買い物に切り替える

少し収まった🙄  
   
不安感はまだ余裕あり 
長靴の新潮など再度お買い物に
白く包まれ凍みついた雪に
余裕が失われそう😖💦
   
吹雪いてホワイトアウト状態😵💤⤵️
17時過ぎには
高岡市から伸びる主要道路
能越道、国道8号、北陸道が軒並み
通行止め❌❌❌
富山県内ほぼ全域が暴風雪警報❗❗❗
今の気温-3.5℃

ふぅ😵💨

水道管への対策はとりあえずしてあるし
ガソリンも入れてきた
2~3日はなんとかやりくりできそう。
だが
仕事は行けるか…😞💦
車出せそうか…😞💦
一晩でどれくらい積もる❔(?_?)
予報では50センチとのことだけど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿