シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

13歳の試練

2013年08月15日 21時08分58秒 | Weblog



「エリザベスカラー」に戸惑うミースケ。

先日13歳になりました


良かったと思う間もなく、異変が見つかりカメラを持って動物病院へ。。





肛門周囲炎らしいですが、匂い袋に炎症があり中で炎症がひどくなり皮膚を突き破ってしまったようです


痛々しいので写真はアップしません。

薬を飲むと無理に吐くので、治療は注射に頼らざるをえません。。

とりあえず薬を塗って、少しの間エリザベスカラーで舐めるのを防止





明日は訪問診療で抗生剤の注射をしてもらう事になっています。


試練です。。

幸い、母ちゃんの仕事が今は夏休み中なのでミースケに寄り添っていようと思います。

強いミースケだから乗り越えてくれることを信じて頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています (モモママ)
2013-08-15 21:56:05
お久しぶりですが。。。毎日蒸し暑いですね
ミースケくん肛門周囲炎ですか~うちも毎年
先生にお願いして絞ってもらいますが
そんなひどくなるのですね~どうぞお大事にしてくださいね。うちも訪問して欲しいですね~
2匹のうちのミイは緊張から過呼吸のようになりますので車の中でも泣き続けて辛い様子ですから訪問でしたら安心ですね。
返信する
モモママさんへ (ミースケの母)
2013-08-17 19:45:37
暑いですね。
毎年、獣医さんにお願いして処置をしてもらっているのですね。
偉いな~。
ミースケは病院に行くだけでパニックですから

訪問はありがたいです。来る前に電話をもらえるので準備できます。
返信する

コメントを投稿