シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

ありがとう

2015年08月14日 19時48分14秒 | Weblog
ご報告。

ミースケは8月7日にお星様になりました。

応援ありがとうございました。









7月に入り、食欲が落ち、ぐったりしている事が多くなり、動物病院で腎不全の治療を受けていました。

7月31日から、水も飲まなくなり、何も食べなくなりました。

8月6日の昼ごろ、大きな痙攣があり、なんとかそれを乗り越え、

一晩、私と一緒に過ごしました。

7日の朝、7時に2回目の大きな痙攣が起き、私の腕の中で息を引き取りました。

15歳の誕生日の1週間前でした。


家の前で火葬して頂きました。

つらくて写真を飾る事が出来なく、昨夜やっと飾りました。

まだ、家の中にいるようで、無意識に探しています。


ここ数日、ミースケの写真を選らんだりしながら、写真はもちろん、

たくさんの動画があり、それを見ながら過ごしていました。


↑の写真は亡くなる前日の写真です。


ブログを通じて親しくなった方やコメントを頂いた方など、いろいろな出会いがあったことに感謝しています。

ありがとうございました。

また、落ち着いたら動画などをアップしたいな~と思っています。


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れっど)
2015-08-15 19:55:44
私もシャム猫を飼っていました。シャム猫と二人暮らしで、19歳まで生きてました。四年前に星になってしまって、一緒に過ごした期間が長かったせいか、ペットロスになってしまいました。
さいきん、ようやく猫を見れるようになって、インターネットで、ミースケを知りました。すごく、元気をもらいました。ありがとうございました。空の上で、うちの先輩ぽんたと、仲良くしてるといいです。
かあちゃんさんも、おつかれさまでした
返信する
Unknown (kie)
2015-08-16 12:52:43
はじめまして。

私もミースケによく似たシャムmixを飼っていましたが、行方不明になってしまいました。
そんな時ミースケに出会ってから
楽しみにブログを拝見させていただいていました。

毎日心配してました。
寂しいです。

今までありがとうございました。
返信する
残念です (siam)
2015-08-16 17:34:19
初めまして。
大きな体のミースケ君と
ついついうちの先代ぴ~ちを重ね
いつも楽しみにお邪魔してました。

写真のミースケ君、穏やかな寝顔ですね。
大切に愛されていた証です。

飼主からすれば15年でお別れするのは早すぎるけれど
猫の15歳は立派だと思います。
でも・・・・・残念です。

下記URLでいちごの写真にリンクしてます。
いちご大好きなミースケ君へ・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ed/cd3ba3779f1f3e8c91d7451a7ca0d6ee.jpg

ミースケ君、ありがとう。お疲れ様でした。
安らかに

まだまだお辛いでしょうけれど
飼主さまもゆっくりお元気なってくださいね。
返信する
Unknown (うさぎ)
2015-08-17 19:44:40
みーすけくん、がんばったね。
もう、苦しくないね。
天国でイチゴいっぱいたべてね。
返信する
Unknown (ちゃぴ)
2015-08-19 12:51:34
お兄ちゃん大好きなミースケちゃんが気に入って、何年前からかは忘れましたが、ずっと拝見してました。さみしいです。 イチゴ食べるミースケちゃん懐かしいです。
返信する
ミースケありがとう (チースケサンタ)
2015-09-12 12:15:05
ミースケちゃんをブログで見つけてから、かかさず拝見していました。
うちもシャムmixでチーという名前ですが、いつもチースケと呼んでいたので、ミースケちゃんに親近感が湧いていました。
ミースケちゃんはお星様になったけど、ミースケちゃんの事は忘れないよ。
ありがとう。
かあちゃんさん、ブログでミースケちゃんを届けてくれてありがとう。
返信する
みなさまへ (ミースケの母)
2015-09-17 20:32:25
暖かいお言葉ありがとうございます。
イチゴが大好きで、兄ちゃんと本当の兄弟のようだったミースケを応援して下さりありがとうございます。

ミースケの動画をDVDプレイヤーで再生できるようにまとめて、ミースケを思い出してます
返信する
天国にいるミースケへ (九州のみぃすけ)
2015-11-10 22:58:22
うちの5歳のみぃすけは、どこから見てもシャム猫ミースケと瓜二つの風貌です。
目の色も、鼻の形も、顔の模様も、身体の隅々までもそっくり。
こないだ、タヌキと喧嘩した後、咬まれた傷口が化膿して、生死を彷徨ったみぃすけ・・・。
天国に逝ったミースケを知って、改めてみぃすけの"生"に感謝しています。
今、昼間疲れてぐっすり寝てるみぃすけの寝顔を見ていると、元気だったミースケが思い出されます。
みぃすけには天国にいったミースケの分まで生きてほしいと強く思います。
ミースケ、うちのみぃすけを天国からずっと見守ってて。
返信する

コメントを投稿