みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

愛らしいハックルベリー

2015-11-04 10:51:21 | みーまん

毎日、いいお天気ですね。

今日もすっきり晴れてますよ。

今まで毎日PCを開くのが日課だったから、まだ今のペースが変な感じです。

 

先日、藤岡の道の駅へ行ってきた時にお買いものをしてきたんです。

いつもここへ行くと、お野菜やら果物やら色々買うので、

今回も、

ブルーベリーよりもアントシアニンが豊富なハックルベリーを買ってきました。

いつもジャムにするので、枝や房をひとつずつきれいに外していたら、

…うさぎの形をしてる?

耳が長くてちょっと下膨れな感じが可愛い。

ひとつだけこんな不思議な形をしているものだから、なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

ふふ、みーまんが私たちを笑わせようと会いにきてくれたのかな~。

部屋でコロンと横になっていても

すぐ傍でじぃ~っと見られているような気配もよくしますよ。

みーまんは、今までもこれからもずっとかあちゃんの傍にいてくれてるんだよね。

いつもありがとね。いい子いい子♪

みーまんは、かあちゃんのいい子だよ~。

 

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2015-11-04 13:41:49
ハックルベリーの一粒になって、みーまんちゃんが出て来ましたね^m^
みーまんちゃんは今、色々な姿に形が変える事が出来るからママさんを愉しませてくれてるんだね。
何処までも優しい仔だ(^_-)-☆

みーまんちゃんのカメラ目線のお顔や、ナデナデされてる時のホワァ~ンとしてるお顔が好きさ!(^^)!
返信する
Unknown (まーず)
2015-11-04 13:48:40
ハックルベリー?
知らなかったわ。
お味はブルーベリーなのかしら?

あらっ!!
ホント。
うさぎさんだわ。
きっと・・・みーまんくんだね。

かぁちゃんが笑うと嬉しいよね~~。
返信する
Unknown (ロビママ)
2015-11-04 13:49:15
ハックルベリー…初めて見ました。

本当にうさぎさんの形をしていますね。
みーまん君が選んだものかもしれませんよ。

きっと今もぷぅぷぅ言いながら、みーままさんの周りを回っているかもしれませんね…。
返信する
Unknown (たろさママ)
2015-11-04 19:25:01
本当だ うさぎさんだ~
みーままさん 笑顔になったね
みーまん君のおかげだね

返信する
Unknown (くりんのかあちゃん)
2015-11-04 21:25:40
みーままさんこんにちは(*^^*)
みーまんくん、かあちゃんを笑わせたかったんですね。ほんとに うさぎさん!(≧∇≦)

かあちゃん、笑ったね のみーまんくんのお顔 、
やったね!って 言ってるみたいです。
じーっと見られてる‥きっと そこに ちょこんと座って、かあちゃん ってみーまんくん 見守ってるんですね。



返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2015-11-04 22:19:21
え~、カワイイ~~~
本当にうさぎさんみたい。
これはきっとみーまんくんがかーちゃんを笑顔にするためにやって来てくれた証拠だね
返信する
Unknown (ちぇる)
2015-11-05 06:37:43
ちょっとした笑いをくれるところが優しくてかっこいいみーまんくんですね。
いつもそばにいて笑顔にできることを考えてくれているのでしょう。さすがです!

ハックルベリーって初めて見ました~(実が売ってるということも知りませんでした…)
ウサギの形がかわいいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-05 11:08:42
かわいい
笑えたのですね よかった~
みーまんくんも喜んでいることでしょう
ガン!がわかり ・・・手術が終わり
入院中にひょんなことから笑った私
やっと笑えたんだ
何か月も笑えなかったことに気づき・・・
いい歳して泣いてしまいました。

寂しいでしょう
でも 濃密な幸せな時間が長くあったからだよね
いつかくる息子と私のこの生活の終わり
悔いないようにせっせとお世話して(要介護)
今の生活を楽しみたいです。
みーまんくん これからも顔見せて頂戴ね
返信する
Unknown (ぴいまま)
2015-11-05 21:14:16
絶対そうだよ
みーまんくんだよ!

まだね
みーまんくん見ると泣いちゃいますの・・・
でも今日の記事読んで
ダメだなーって思った。

みーまんくん
これからもよろしくね^^
返信する
Unknown (みーまま)
2015-11-05 21:26:47
☆刹那さん☆

ひとつだけ、うさぎさんの形をしたベリーがいたんですよね~。
今まで何回か買ったことあったけど、初めて。
きっとみーまんでしょうね~。
夫と二人でほっこりしましたよ。

今までもこれからも一緒だよ。って言ってるんでしょうね^^


☆まーずさん☆

いつも買って帰るんですよ~。
ハックルベリーってジャムにすると、ブルーベリーよりも色も濃いんですよ。
味は、なんていうんだろう~。でも、ブルーベリーの味ではないです~。

そんなハックルベリーにみーまんが形を変えて来てくれました。
みーまんらしいな~。


☆ロビママさん☆

ハックルベリーってあまり見かけないですもんね。
味が濃くて美味しいですよ~。

ひとつだけうさぎさんの形をしていて、ほっこりしました。
きっと、かあちゃんが喜んでる。ってみーまんが見てくれてますね^^


☆たろさママさん☆

私がふっと笑ってみーまん、喜んでくれてますよね。
みーまんらしいな~。いい子だー。


☆くりんのかあちゃんさん☆

みーまんらしい励まし方だな~。って思いました。
そっと寄り添ってくれてるのは、今までと同じ。
優しい子だな~。
いつも見守ってくれているようで心強いです。


☆もふもふミッフィーさん☆

うさぎさんの形ですよね~。
じ~って何度も眺めちゃった。
みーまんが来てくれたんだなぁ。って。
今度は、どういう形で表れてくれるのかな~。


☆ちぇるさん☆

ふっと笑わせてくれるのがみーまんらしいんですよね。
きっとこれからも色んな形で私たちの前に現れてくれるはず。
そう考えると、楽しみです。

ハックルベリーってあまり見ないですもんね。
ジャムにすると、なかなか美味しいですよ。


☆11:08:42さん☆

お名前がなかったので失礼します~。

いつかはお別れする日が来ると分かっているから、
いっぱい愛情を注いであげないとですね。
私が持っている愛情をすべて注いだけれど、
それでも悔いがないとは思えないですね。

でも今は、今までよりも近くにいられるような感じがします。
これからは、どんな形で私たちの前に現れてくれるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿