みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

手作りオヤツ完成☆

2015-05-15 12:42:27 | みーまん

毎日、気温が高いですね。

暑いのは嫌だけど、みーまんのオヤツがパリパリに乾燥しました♪

カラスノエンドウは、近所の人が入らない線路沿いにワサワサ生えていたので、

手を伸ばしてせっせと摘んだものです。

かぶ、水菜、大根の葉は、実家で頂いたものを乾燥させました。

中でも水菜は、なかなか水分が抜けなくて時間かかりました~。

やっぱり、みーまんには手作りのものを食べて欲しいですからね 頑張ったよ~。

そう。パリパリの葉っぱだよ~。

いっぱい出来たよ♪

出来立てをどうぞ~

…って、今はいらないって(悲)

まあ、くれくれー♪っておねだりするほど

大好きなものってワケじゃないから仕方ないけど~。

たまに、ポリポリ食べてくれたらいいさ

かあちゃんの愛をいっぱい入れておいたよ。

気が向いたら食べて下さいな~

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。 

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓ 

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビママ)
2015-05-15 13:43:04
みーままさんの愛情がたっぷり入った手作りおやつ…。

みーまん君、ロビンが羨ましがっていますよ。

自然の物なので、添加物などの心配が無いのがいいですね。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2015-05-15 17:36:35
いっぱいの乾燥野菜、良かったね~みーまんくん(*^^)v
私も野菜を大量に買ったとき、コロンの食べる量にも
限界があるので(笑) 網に干します。
網もそんなに大きくないので、干すとき葉っぱが重なったりして
出来上がりが絡まったりするんですよ~(笑)
みーままさんのお野菜はとってもキレイですね~。
おいしそう。
きっと丁寧に作っているのですよね。
私がいかにいい加減がわかっちゃうわ~(;´∀`)
返信する
Unknown (みなぼ~)
2015-05-16 10:19:29
愛情たっぷりお日様たっぷりの乾燥野菜。
みーまんくん、食べないの~?
お腹空いてないのかな?
でもあとでぽりぽりぱりぱり食べるんだよね。
だって大好きなママの手作りだもんね。
返信する
Unknown (もんぴぃ)
2015-05-16 10:55:12
あっ!からすのえんどう♪だ!(*^^*)
庭に自生していたのを種まで育てて蒔いて増やそかと。。。
みーまんくんは、たくさんの野草が食べれて幸せですね。(*^ー^)ノ♪
返信する
Unknown (みーまま)
2015-05-16 13:21:59
☆ロビママさん☆

お天気が続いてたし、よく乾燥しましたよ。
なるべく手作りのものを食べて欲しいから
いっぱい作りました(^-^)
気が向いた時にでも食べてくれたらいいな。


☆なっちゃんさん☆

実家でお野菜を頂いた時は、
葉っぱは、いっぱい乾燥させておきます~。
パリパリして美味しそうにできました(^-^)
そうそう。たまに縮こまった葉っぱを伸ばさないと
きれいに乾かないんですよね~。
今回は、上手にできました(^-^)←自画自賛(笑)


☆みなぼ~さん☆

気まぐれ屋さんだから
食べたり食べなかったり(^_^;)
てでも、たまにパリパリ音がして見てみると、
食べてたりしてるからいいっか♪
手作りだからいっぱい食べてくれるといいな。


☆もんぴぃさん☆

カラスノエンドウは、
近所にいっぱい自生してたからここぞとばかりに摘んでおきました。
もうパリパリに乾燥してますよ~。
色々おやつがあるから食べ放題です(^-^)
返信する

コメントを投稿