みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

蛍の光

2016-06-22 13:44:09 | みーまん

今日も梅雨空。ジメジメで湿気が多いです~。

今日は、みーまんの8回目の月命日。

朝からケージを大掃除してピカピカにして、可愛いお花といつもより豪華な野菜プレートをお供えしました。

心なしかみーまんも喜んでいるような感じがします^^

もう8か月も経つんですね。

必死で毎日を過ごしていたから時間が過ぎるのが本当に早いです。

先日、蛍を撮影してきました。

優しい光を放って自由に飛びまわって本当に綺麗でしたよ。

蛍たちは、本当に短い命を精一杯光輝かせていました。

短くても長生きと言われても命が終わることは、寂しく悲しいもの。

でも、思い出もいっぱい。

まだまだ寂しくてたまらないけど、

最近は少し落ち着いて元気だった頃のみーまんの写真を見られるようになったかな。

晩年の頃のものはまだちょっと見ることができないけど~。。。

いつまでもいつまでも私の可愛うさぎ、みーまん。

今日は、大好きなバナナをたらふく食べてちょうだい♪

 

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。 

こちらもよろしくお願いします↓ 

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぽん)
2016-06-22 14:46:15
みーままさん、すごいです
蛍も撮れるんですね!とっても綺麗・・

生き物って精いっぱい命を燃やしつくすから
美しく立派ですよね、蛍もうさぎも

私もまぎわのうーたちの写真はまだ辛くて見られません
とくにまろとぼんちゃんは続けてあっちへ行ってしまったので、いまでもぼんやりしちゃうことあります

みーまんクン、豪華なご飯でウハウハですね!
みーまんクンはみーままさんが大好きだったから
いつでも一緒にいる気がします^^
うらやましいですよ~
返信する
Unknown (まーず)
2016-06-22 14:50:05
このジメジメムシムシは嫌よね。
毎年のことだけど一番嫌いな季節かも・・・
嫌いなのにお花や蛍や自然の素敵なことがいっぱいなのよね。
蛍の写真・・・
大きい方がよくわかる。
いっぱいいるんだね。
蛍も短い期間しか輝かないからまた見に行けるといいね。

みーまんくん。
8ヶ月ですか・・・
ついこの間の事のようだけど・・・

少しずつでも気持ちが落ち着いてきたのは嬉しい事ね。
寂しいのはずっと続くかもしれないけれどいい思い出もずっとずっとそこにあるよ。

うちもね。
時々思い出話をしては懐かしんでる。
姿はないけど思い出はいっぱいよ。






返信する
Unknown (たろさママ)
2016-06-22 15:32:21
もう 8ヶ月になるのね 早いですね
たろさももうすぐ2回目の命日が三回忌かな
姿は見えないけど 思い出は山盛りよ
とーちゃんが 時々しみじみと
「たろさは いい子だったよな~」って
たれたれに噛まれた時にね
たろさとたれさは 性格が違うって言ってるのにね~

みーまん君 今日はバナナ食べ放題かしら
返信する
Unknown (くりんのかあちゃん)
2016-06-22 19:19:43
みーままさん、こんにちは(*^^*)
蛍 綺麗ですね〜(≧∇≦)
やっぱりみーままさん、お上手です!蛍のひかりをお写真に撮れるなんて

何年か前まで 蛍を毎年 近所の公園へ見に行ってました。はい、住まいは田舎でございまーす(^^;;
確か 蛍が飛ぶ日は ムシムシしていて 蚊にくわれるし グォーグォーと ウシガエルさんも鳴いていて‥それでも ピカッピカッと 光る蛍さんに 声をひそめながら、きれい〜って 感動したのを思い出しました(*^^*)

みーまんくん バナナたらふくは‥食べ放題かな!いいですね!
おててクロスが、はっきりわかるお姿は みーまんくんだけのもの!可愛い〜
返信する
Unknown (ロビママ)
2016-06-23 05:33:03
昨日はみーまん君の月命日でしたね…。
姿は見えなくても、みーまん君はいつもみーままさんの側にいると思います。

私もロビンを亡くして3年経ちますが、まだまだ辛い思い出が先に頭に浮かびます。

蛍、とても儚いですね…華やかな光ではありませんが、心を癒してくれる優しい光です。
返信する
Unknown (みーまま)
2016-06-23 12:22:31
☆まみぽんさん☆

蛍とっても綺麗でしたよ~。
ほんのり灯る光はとっても優しかったです^^

あれこれ色んなものを撮っていると色々考えることも多いです。
この蛍を見ていても命の儚さを感じずにいられないです。

やっぱり、まだまだ時間は必要ですね。
元気な頃の写真は少し見られるようにはなったけど、
頑張っている頃の写真はまだまだ。。。
いつかきちんと見られる日がくるといいな。

昨日は大好きなバナナをお供えしてあげたから喜んでたと思いますよ~^^


☆まーずさん☆

今日もジメジメなお天気^^;
嫌な季節だけどこの季節ならではのものもあるから、
楽しんで行こうと思ってます~^^
蛍もまだまだこれから見られるからまた見に行きたいな。

毎月の命日になると色々考えることもあるけど、
少しずつだけど気持ち的には落ち着いてきたかな。
寂しさは癒えることはないけど、自分が無理せずにしっかりすることで、
それをみーまんがちゃんと見ていてくれてるような気がして心強いの^^


☆たろさママさん☆

たろさくんは、もう三回忌ですか。。。
早いですね~。
ホント、お互いに思い出はいっぱいですもんね^^
ちゃんと見ていてくれてると思うし。
しっかり過ごしていかなくちゃ^^

パパさん、しみじみ言うんだぁ。
いつもいつも心にはたろさくんがいるってことですよね^^


☆くりんのかあちゃんさん☆

こんにちは^^
私、今まで蛍ってちゃんと見たことなくて、
この歳になってすごく感動して蛍を追いかけてます^^;
へたっぴだけど、あのキレイな光を撮れたらなぁ。って思ってまた機会を作って見に行きたいと思ってます♪
そうそう^^;
蚊には刺されるしカエルはいるしちょっと大変だけど、
それでも見たくなるんですよね~。

バナナは大好きだったから、昨日は山盛りです^^
きっと、わーい♪って喜んでたはず☆


☆ロビママさん☆

月命日になるとちょっとしんみりしちゃいますね。
毎日、みーまんのことを思い出して過ごしてるけど、
この日は辛いかな。

ロビンちゃんは3年経つんですね。
でも、寂しさが癒えることはないですよね。
分かります。。。

今回、蛍を見てとっても癒されましたよ。
なんか優しい光で心にぽっと灯るような感じで^^
みーまんも一緒に見ていてくれたと思います。

返信する
Unknown (刹那)
2016-06-23 16:17:36
綺麗だね!蛍も撮れるのね!
昔は近くに沢山居たけど、今は遠出しないと見られなくなりましたね
ジメジメしてる時期は、こういう風景を見ると少し涼しさを感じますね

みーまんちゃん、8回目の命日ですか。。。
速いもんですね。姿は無くても時々傍に居る様な気がする事が有ります。
今頃、バナナを食べてるね^m^
返信する
Unknown (みーまま)
2016-06-25 12:52:14
☆刹那さん☆

お返事遅くなってごめんなさい。

蛍見ると自然と笑顔になりますね~。
光が優しくてね~。
こちらではまだまだ見られるみたいだからまた撮りに行けたらいいな。

月命日を迎えるのは本当に早いです。
でもちゃんと傍にいるよね^^
返信する

コメントを投稿