明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

みなさんにお願い-低空飛行の写真を探しています

2010年09月02日 | 憲法・平和・外交・人権
[米軍基地] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン 
無料法律・生活相談会
あなたもやってみませんか? 
ブログ村 群馬情報 投票ボタンにほんブログ村 ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いします!

  軍用機と思われる航空機2機が7月22日午前10時53分頃、尾島小学校の上空から同校西にあるJA新田郡野菜集荷場の上空にかけて低空で飛行しました。

  このときの写真をデジタルカメラで撮影した方がいらっしゃいましたら、ご連絡をいただきたいと思います。

  画像解析によって、航空法「最低安全高度」違反の可能性を調査できるそうです。

  機種を特定し、公表された大きさをもとに、画像の見かけの大きさ(角度)から距離を割り出し、見上げる角度と方向から実際の位置と飛行高度を計算できるそうです。

  私はとっさのことで、携帯で撮影したため、低画質の写真しかなく、飛行高度を解析できません。

  デジタルカメラで撮影した方がいらっしゃいましたら、ご協力をよろしくお願いします。


写真=尾島小学校西側のJA新田郡野菜集荷場上空を飛行する航空機、7月22日、午前10時54分。撮影は水野

親子連れでにぎわうプール近くを軍用機が低空飛行/2010年7月22日/本ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおくま)
2010-09-02 18:55:17
いつも低空を飛行していたのは米軍機でしたか。竹槍で落しますか?
断定はできませんが… (mizuno)
2010-09-02 19:55:57
おおくまさんへ

コメントありがとうございます。
自衛隊機も飛ぶようですので、米軍機とは限らないようです。

でも、多くは米軍機のようです。

機体を見た際には、もし可能ならデジタルカメラで撮影した写真をお送りいただければありがたいです。

このブログにメール送信バナーがありますので。

※追伸
 竹やりは危ないので、やめたほうがよいかと思います。
 まさか、上空から爆撃されることはないと思いますが(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。