明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

6月29日(水)のつぶやきその2

2011年06月30日 | 日記・歳時記・お知らせ
22:09 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):市長は、中小企業基盤整備機構には、今年度分の5400万円を返済し償還猶予を求めるとしながら、民間金融機関には債権放棄も償還猶予も求めないとしました。これでは、「貸し手」責任や設立にかかわった責任があいまいなままの1億円の貸付となります。 #otacity
22:18 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):市民の税金を原資にした新田未来への1億円の貸付は、返済が滞る危険性も否定できません。以上の問題も含めて私は、1億円を貸し付けるより前に、果たさなければならない責任を果たすことを、それぞれに求めるべきと市長の考えをただしました。 #otacity
22:27 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):私は、未来新田に1億円を貸し付けるよりも、いま厳しい経営を余儀なくされている市内の中小業者にたいする貸付や補助など支援の充実こそ優先課題であることを指摘。しかし市長の考えは変わらず、1億円の貸付は私たち共産党の2人以外の賛成で可決されました。 #otacity
22:35 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):全員協議会は午前9時半から午後3時頃まで。本会議が終わったのは夜7時すぎでした。なお今議会で私たち共産党市議団が反対したのは、未来新田への1億円の貸付を計上した補正予算と「税法56条の廃止を求める請願」を不採択とする総務企画委員長報告の2議案。 #otacity
22:46 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):「税法56条の廃止を求める請願」を不採択とする委員長報告に反対したのは、共産党の2人と尾内議員の計3人の議員。尾内さん。ありがとうございます。同請願には渋沢議員が討論を行いました。参考までに今議会に提案された議案は38議案でした。 #otacity
22:51 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):(株)田園都市未来新田(第三セクター)への1億円の貸付は、無利子で返済は5年据え置き(返済なし)、その後の15年間での返済となります。こんな大盤振る舞いの貸付は、田園都市未来新田だけ。苦しいなかでやりくりする業者が聞いたら、みんな怒るのでは? #otacity
22:54 from ついっぷる/twipple
ホントにひどすぎます。 RT @think_genpatsu: 酷過ぎる(怒)(た) RT @mizuno_masami 東電役員報酬返上というが/兼職で報酬1千万円超も/関連会社役員に14人 http://bit.ly/meM8Cc
23:17 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):私は今日の議会運営委員会では、(株)田園都市未来新田を調査するための百条委員会の設置を提案。残念ながら他の委員の賛同は得られず。百条委は、自治法百条にもとづく調査が可能な委員会。関係者の出頭や証言、記録の提出を請求できます。 #otacity
23:22 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):百条委では、正当な理由もなく議会に出頭せず、あるいは記録を提出しないとき、または証言を拒んだときは、6カ月以下の禁錮か10万円以下の罰金。またウソを述べたときは、3カ月以上5年以下の禁錮となります。 #otacity
23:30 from ついっぷる/twipple
太田市議会(続):今日の議会運営委員会では、百条委の設置がだめなら、せめて特別委員会を設置しての調査も提案。特別委への出席や証言の拒否、虚偽の発言には罰則はありませんが、せめて、そのくらいはしたいものです。 #otacity
23:37 from ついっぷる/twipple
いいものはどんどん取り入れなきゃ!ですね! RT @koma1950 地方公共団体の財政の健全化に関する法律の概要…和歌山県・田辺市のホームページ… http://bit.ly/mpoYHr …財政についても分かりやすく説明。姿勢がいいね。@mizuno_masami
by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。