マダム風子の ~はちじょうじまの花だより~

わがまま花屋さんからのメッセージ

黒砂(八丈島 樫立)

2010-05-17 22:32:27 | 日記



我が家から望む海の右手に、黒く光る砂丘が見えます。

断崖絶壁の小高い山袖にあるのですが、今日初めて
東京から友人が遊びに来ているので行ってきました。

ずーと行ってみたいと思っていましたが、なかなかその機会
がありませんでした。

取りあえず写真を見て下さい。



足を踏み外したら、もうおしまいと言う所。
珍しく快晴の日、海も空も青かった。

ちょっと不思議な景色です。



うちの犬、そらちゃん、途中でへたばり、半分は
だっこで登りました。

落ちたらどうしよう、とぞっとするぐらい砂の道。



八丈小島もくっきり。

あらためて、八丈島の良さを再確認した一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒砂砂丘 (島田典子)
2010-05-17 23:01:32
八丈の雄大さが解る写真だね。
良く見えてます。
ちょっときつかったけどあの景色が見られたから
良かった!
尺取り虫が…。
3日間ありがとう。
花の写真、明日は送れないけど、なるべく早く送
るから待ってて。


返信する
なつかしい 八丈 (福島 優子)
2010-05-19 19:43:20
澄んだ空気
大きな地球
八丈島そのもの写真   いいですね
私も飛んで行きたいです。
返信する