マダム風子の ~はちじょうじまの花だより~

わがまま花屋さんからのメッセージ

モンテブリチア(ヒオウギ・スイセン)

2010-07-17 20:56:06 | 今日の花



この朱色の花は、この季節八丈島のあちらこちらに咲いています。
昔、園芸品種でしたが花落ちが早く、切花としては向かなかった
のでしょう。 

忘れ去られたはずの花がしっかり根付き、自分を主張して楽しませて
くれています。




マイ・ビーチ?だったヤケンヶ浜

子供達がまだ小学生だった頃、毎日この海岸で泳いでいました。
家から5分くらいで小さな海岸ですが、思いの外深く
素潜りも出来ます。

入り口には真水がわき出ているところがあって、とっても
冷たかったです。

スノーケリングをしていたら、スクーバダイビング姿の
あの有名な椎名誠さんが突然海の中から出てきたりと、本当に
竜宮城のような場所です。

懐かしさでいっぱいになりました。

梅雨明けです!!海の色、空の色がまったく変わりました。




南原千畳敷

ここでは子供達がいつも崖の上から飛び込みをしていました。

大勢のギャラリーに拍手をもらって得意げでした。

楽しかった思い出が沢山浮かびます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丈の季節ですね (典子)
2010-07-20 11:30:02
空が青いね、海も青いね。見ているだけで潮の香りがしてきそう。
東京は35度とか。ウッと息がつまりそうです。また行きたくなりました。
返信する