m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

運動会

2017年10月15日 | 身辺雑記


先週、孫たちの運動会を観に東京、横浜へ行ってきました。

6日は東京の次男のところの孫太郎(5歳)の運動会。
体育教育に特色のある保育園で、運動会は終始気合が入っていました。
保育士の半数は男性で、園児たちのテンションを高めるために煽る煽る。
組体操の最後では保育士が感極まって号泣されていました。

7日は横浜の長男のところの双子の孫介、孫美(3歳)の保育園の運動会。
しっかりとダンスしていました。成長したものです。

8日は長女の孫姫(5歳)の幼稚園の運動会。
本当は前日の7日に予定されていたのですが、雨のため順延。
おかげで両方の運動会を観ることができたのです。
さすがお姉ちゃんですね。チアのダンスが立派でした。

じじばばは、三日連続の観戦でくたびれてしまいました。


お台場のエグスンシングス。
孫太郎の運動会の帰りにみんなで昼食に行きました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿