m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

世界禁煙デー

2008年05月31日 | 身辺雑記
旅行の途中です。
ホテルの部屋でテレビのニュースを見て…。


私は三月一日からタバコを喫わなくなって三か月経ちました。
どういう訳かこれまで辛くなったことは一度もなく、禁煙を意識することすらありませんでした。
自然にタバコの存在を忘れたという感じでしょうか。

テレビのニュースの内容は、病院での禁煙治療は三か月間で、制度上、保険が適用されるが、条件が厳しく実際には保険が適用されないケースも少なくなく、制度が十分機能しているとはいえない、というものでした。

タバコをやめたくても自力ではどうにもならず、病院治療に頼らざるを得ない人が多いそうです。
私はそのような必要もなく三か月が過ぎてラッキーでした。
多分、私の禁煙は成功したと思います。

秘訣は何もありません。喫いたくなったらまた喫うわ、というエエカゲンな気持ちがよかったのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿