m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

同窓会

2007年10月28日 | 身辺雑記
日曜の午後。外出。

近鉄奈良駅は大変な賑わいです。
昨日から正倉院展が始まっています。

国立博物館へ急ぐ人の波を横目に、駅前の和食レストランへ飛び込みます。集合時間ぎりぎりでした。

昭和55年に郊外の住宅地に小さな営業所を立ち上げた時のメンバーが久しぶりに集まりました。同窓会です。

男性の方々は、その後職場をご一緒したことこそありませんが、会社の中のことですので色々な場面でお会いしていますし、それぞれに仕事の関係の深い方々でした。
女性の方々は、皆さんその数年後には結婚して退職されていますので、二十数年ぶりの再会です。

年齢でいうと、男性が65、60、57、55(私)、53歳。当時の上司は数年前に定年退職され、ほかの方々は関連会社などに勤め、現役は後輩の一人だけになりました。当時二十代前半だった女性の方々も、みなさんお綺麗なマダムになっておられます。

昭和55年といえば私の長男が生まれた年で、その長男も当時の私とほぼ同じ年齢で、サラリーマンで働いているわけですから、ずいぶん長い時間が経ったことになります。
しかし、昔の仲間の間では、長いブランクもあっという間に吹き飛び、二十数年前の当時そのままに会話が進んでいきます。

楽しい時間でした。



キンモクセイに代わってギンモクセイが咲き出しました。ちょっと匂いがきつい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿