m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

4代目パソコン

2023年05月10日 | パソコン
※写真はショップHPより転載


12年間愛用したパソコンが壊れて買い替えました。4代目です。
ネットの中古PC専門ショップで買いました。

ビジネスノートと呼ばれていたモデルで、もともとは企業内で社員に貸与されていた物だと思います。
WindowsのOSがバージョンアップしたり、企業内システムの改定などの理由で上位機種に入れ替えになったものを、中古販売業者が大量に買い取って、中身のメモリや記憶装置を新しい物に入れ替えたり躯体の清掃を施したりして個人向けに再販売している物です。

27,000円でした。安すぎるのでダメモトと思ってエイヤッとポチりましたが、届いた品物は間違いありませんでした。
ものすごく速く、軽く動きます。中古でも全然OKでした😊



嘘みたいな安い値段で高スペックのマシーンが手に入りました。万歳!!

ちなみにスペックは、
2017年モデル、15.6型ノート
Windows11、Corei5 CPU
メモリ16GB、SSD512GB

最新の画像もっと見る

コメントを投稿