m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

Accu Radio

2008年03月27日 | 音楽


AccuRadio (アキュ・ラジオ)
http://www.accuradio.com/


これはすごいラジオ局です。アメリカのシカゴにある放送局のようですが、チャンネルが300以上もあって、音楽のほとんどのジャンルが幅広く網羅されています。
クラッシック音楽だけでも50チャンネル以上あり、なんとJ-POPまであります。
音質も良いので録音してCDに焼くのに良いでしょう。

画面中央右の「Complete channel guide」をクリックするとすべてのチャンネルが表示されるので、片っ端からクリックしてお好きな音楽を探してください。





桜がちらほら咲き出しました。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AccuRadio、すごい。 (いぐいぐ)
2008-03-27 23:57:30
> 桜がちらほら咲き出し・・・
・春ですねー、今年は桜の開花も早く。

・さて、早速、AccuRadio聴いてます。
・教わった、Complete channel guide
 から入ったけど、チャンネルが多す
 ぎて、まだ全容がつかめません。
・そして、仰るとおり「音質も良い」
 ですね。ネットの楽しみ増えました。
返信する
☆いぐいぐさん (m-family(管理人))
2008-03-28 14:06:11
今日の昼、新大宮の手前、電車の窓から見える佐保川の堤は満開と見まごうばかりに桜が咲いていました。

このラジオ局のチャンネルは、実際に聞いてみないとネーミングだけではどんな音楽なのか分かりません。
「Twang」てなんじゃろなと開いてみるとカントリー&ウエスタンだったりします。ヤフー辞書で「Twang」の意味を調べると「鼻声」でした。な~るほど。
返信する

コメントを投稿