favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

全てが初めて 福井県越前 ショップダイビング 初My機材

2020年08月26日 | 国内旅行

朝は 今日は早いです

6時には織宅でてます。

向かった先は 今日初めてダイビングでお世話になるショップさん

ダイビングツアーです。

場所は 日本海 福井県の越前です

日帰りは初めて オーナーさんとダイビングするのも初めて

そして初めてのMy機材 で ちょっと緊張します

ショップそばの駐車場に織のミッキー号とめて

ショップへ

ちゃらっと用意して、ショップの車に乗って 越前へと向かいます

ぱぱが朝は早すぎて朝食は無理というので

途中で買って食べることにしました

買ったものです。パン。織のも含まれます

途中のICにて休憩がてら 軽く食事でもしてくださいねって

感じで  軽く休憩をはさんで、また向かいます

うほほほーーー越前の海が見えてきました!

本日お邪魔した 所です。越前ログさん

海の眺めも最高です

二階には

テラスー 平日という事もあり 全く混んでいませんでした。

今日初めて背負う My機材です。これがタンクをつける

BCというやつです。

アクアラングというメーカーにしました。

初めての

越前の海。。。

初めてのショップツアー日帰り

ってか 道路わたってすぐがエントリー

階段がある

装備つけるとね  20キロはあるのよ(;'∀')

歩いていくの???歩くの?ねぇ~

まさかの階段の上り下り。まさかねー まさかだったわ

この ダイビングショップにすべて置いていくので

画像がとれず・・・

参考画像

借り物画像です。

この階段がエントリー場所ですので これを上り下りする(;'∀')

さて 重い 確かに一式しょってると重い 物凄い重いです。

頑張りました

無事に 海に入れたら

越前の海です~ 無事に潜ってます(^^)v

天気が凄くよく 海に太陽の光が差し込んで綺麗です\(^o^)/

沖縄ちっくなスズメダイもいました。

その他は

いわし・・・かます・・・いか・・・などが見れました

食べれるじゃん!!!

醤油を用意しなければ・・・などど

くだらない事を考えていましたが

本日のダイビングは2本。

遅めの昼食となります。

おそばやさんへ案内してもらったのですが

まさかの不定休日でした

気をとりなおし 近所へ

どこなんでしょうね?場所がわかりませんが

こう フランクなわっさわさした感じのお店でした

運転しないので 悪いとは思いながら ぱぱと乾杯

織ビール

食事は

なんと ぱぱはソースカツ丼でした。

この物体は初めて見ました

織は

海鮮丼です。 めちゃくちゃ美味しかったです

日本海は美味しいのよ 海の幸が

まじで美味しかった

ダイビングは重たいけど大変だけど

これが食べれるならまた越前に行きたいなーと思うぐらい

美味しかったです。

臭くないうにを食べたのは本当に何年振りか・・・

臭いのでいつも頼まないのですが

しかし美味しかった

その後 ショップへ帰ってきて

ログづけというのをしました

ダイコン持ってるのに使い方わからない(;'∀')

こんなんじゃ 駄目だ!!!

勉強しなければ。

9月も弾丸ではありますが また予約を取らせていただきました

楽しみが増えて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿