favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

金トト買いに。

2017年07月30日 | 日記

金ととも寿命がきたのか?

 

3年目の出目金ととがなくなって・・・

しばらく青文金ととだけだったんですが

数日ね。

出目金ととが亡くなるとき。。青文金ととが寄り添うようにいつもいたので

さみしかろうと。。金とと物色してきました。

やはり、金ととでも亡くなるのはなんとも言えない気分になるのです。

毎週掃除はかかさないし、水草も入れてて きちんとお世話してるけど

だんだんと・・・いなくなっていく。

水槽から引き上げる時も・・うっ。。 となるんですよ。

 

朝はそんなことをお迎えしようか?どうしようか?

迷いながら うぉーきんをして

やっぱり 買ってこよう。と思って

行ってきました。

また流金ととにしましたが、顔が白い子とか、ひれにアクセントのように

黒が混ざったものとかにしました。

 

新入りだーーと青文金トトは戸惑っていました。

って 織がみてる感覚だけかもしれないけど。。

 

 

しっかり調整して 一日を過ごしました。

呑んでなーいの

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (きこ)
2017-08-06 05:29:18
元気が無くなってジーっとしてるとき、
頑張れーと思うよね😭

うちも最近一匹二匹とだんだんお星様になり、
ちょっと水槽が寂しい感じ。
2年前に生まれた子たちなので、そろそろみんな寿命も来るし、、
私もメダカさん買いに行って仲間を増やさなくちゃです!
返信する
きこさん ()
2017-08-06 06:50:06
きこさん
そうなんだよね・・・
本当にそうなのよっ( ̄▽ ̄;)

やっぱり 魚と言っても・・
お星さまになるのは寂しいものなのね。。と

ええっ たくさん産卵させてるじゃん!!
新種のめだかにするのかな?

水槽が華やかだと
癒されるからね~ 
返信する

コメントを投稿