favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

南越前にてダイビング

2020年10月04日 | 国内旅行

昨日ぱぱがわざわざ 帰ってからまた戻ってきて

泊まったのは

そう 今日のダイビングがあるからです (^^)v

早朝 いつものショップさんへ集合

6時半 南越前は車で2時間ほど

あいにく天気は曇り

 

途中で休憩などをとりながら到着

今日のメンバーは4人です。

あとインストラクター資格試験を控えた方が一名。

凄いなー

こちらにお世話になります

とっても綺麗な感じ しかも広い

プールもある。これは海水プールだそうです

みんなでダイビング2本

やはり印象的だったのはイカ タコ ウニですかね

釣り人が喜ぶような魚がいました。

透明度はいまいちでしたが、越前のそれには慣れてきました

ボートでのダイブでないためなのと

今日はオープンウォーターの資格の方がいたので

深度も浅く、狭い感じでした。

そして織はここにカメラを忘れてきてしまいました(-_-;)

後日 またここをオーナーが訪れるので

その時にとってきてー とお願いしました。

なので海の画像はなしです。

こう・・・閉塞感がある海だと 沖縄の海が恋しくなりますね

ちょっとおそめのお昼を

はやしさんで いただくことに

なぜかお茶を持ったオーナーも乾杯

織はビールです

ぱぱは天丼

織は

美味しいと言われたのでカレーうどん

うどんの麺がちょっと稲庭風で好きな感じでした

ここから

また2時間ほどで ショップに帰ってきます。

そしてログ付けして

織達は一足先に帰りました。

結構 こういうところは長居するみたいですが・・・

ぱぱはまた食欲がないというので

軽くコンビニサンドウィッチで

お疲れさま

乾杯しました。

この日もぱぱは泊まりです。

次の沖縄の話などしていて 疲れたのか

夜の8時には二人で寝てしまいました

(ノД`)・゜・。

そうだから今週はゆっくりと休んでる時がなかったわけです。

がんばるぞー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿