favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

ぱぱ朝食 プチ海鮮丼

2020年10月05日 | 日記

昨日のコンビニでぱぱは

また朝の菓子パンを買いました(-_-;)

なのでぱぱの朝食はこれです。

織はなんだか風邪気味でのどが痛い月曜日です

しかし 休んではいられないので 出勤します

あたりまえだーーー

お昼はピーマンの肉詰めを

フープロで作り

午後はスーパーへ買い物。

具合が悪い時に用事をいっぺんにやっとかないと

後でひどくなってできないと困るから今日は頑張りました

スーパーで激安刺身を買って来て

(*´艸`*)

プチ 海鮮丼の具だけを このように小分けにタッパにいれました。

ねぎとろ

サーモン

ホタテ

イカ

いくら

かな?

こうやって小分けにして

織宅帰ってから、海鮮丼のたれを簡単に作って

上からかけます。

そして、冷凍庫へ

海鮮丼はお店で食べるがの美味しいけど量が多い

なので作れる食べれるプチ海鮮丼の具タッパ詰めにしました。

これなら

お茶椀ご飯少な目の1杯でできますので(*´艸`*)

食べたかったので満足です。

結局これを6個作りました~♪

あらかじめたれをかけて冷凍しておくと

解凍してすぐにあつあつご飯に乗せても

たれがしみ込んでて凄く美味しいですよ~♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿