favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

スウェーデン・ノルウェー『エコノミークラス利用 往路チャーター直行便利用 北欧2カ国と神秘のオーロラ7日間』 オーロラチャンス5回!⑤

2019年01月03日 | 海外旅行

ハシュタはお天気が悪いです(;'∀')

まっくらだし、朝でーーす

今日は雨だし。

 

朝食もいただいて

こういう ところは北欧らしくおしゃれなのになー

ホテルはいまいちで。。。

朝出発して

フィヨルドを見ながらレストランでの食事という内容です

でもでも お天気が悪いんですよ(;'∀')

車窓から・・・雪雨

きっと季節がよかったらいいんだろうけど

こんな景色を3時間も ドライブです(;'∀')

途中はトイレ休憩ありでした

雨が結構降っていました。

ホテルについて

おしゃれだわ~~

クリスマスツリー 凄く大きかったです(^^)v

でっかいワインセラー  こんなの部屋に置いてみたい

今日はコース料理ですなどと説明があり

でてきたのが

こちらです。(;'∀')

コース料理っていうので他のがでてくるかとおもいきや

これだけです。

キッシュ?野菜っぽい四角いのと魚。

(;'∀')

ビールは頼みましたけど

この食事は残してる人が多かったです

デザートはワッフルと ストロベリームースみたいなやつです。

たったの3つです。

まっ こんなもんでしょう(^^)v

帰りは

さらに暗くなって 真っ暗

いやーーー真っ暗なの

またトイレ休憩をいれながら3時間かけて

ドライブがてら 帰るんですが

なんですかっ この予定は~~って感じでした

3時間かけて飯を食いに行くという感じ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして オーロラ最後の日なんですけどねっ

オプションで頼んである方もいるんです

2日間

で今日な訳なんですが

悪天候のため、中止です。

下の方は雨、山の方に行くと雪が積もってしまって

どうにもならないらしいです。

ハシュタはキルナに比べたらとっても暖かいんですけどね

雨とかじゃ

空が晴れてないので、オーロラだって見えないです

オプションで頼んでいたのは1日だけでよかったです

帰ってきてから

夕食のバイキングですが

なんとも。まずいんです。

種類も少ないし・・・大広間だし。。

結局 ぱぱと夕食のバイキングには寄ったのですが

すぐに撤退して

ホテル隣のコンビニに行って

 

帰りの荷物になるからと ぱぱは日本から持ってきたやつ食べて

織は

ホットドッグと赤ワイン呑んで

明日に備えゆっくり寝ました~♪

しかし・・・今回は結構 ひどい旅行でした。

 

 

本日はちょっと朝が早いです

ハシュタを8時半に出発

専用バスにてスヴォルヴァールなど

山と海の景色のドライブです。

どんな景色が広がってるんだろう

スヴォルバール着 12:30頃

レストランで昼食

ハシュタへ戻ります。

オーロラ鑑賞です。

最後のオーロラ鑑賞です。  今回はどのくらいみえるのかな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿