favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

沖縄 万座2 ダイビング 貸切ファンダイブ

2020年07月09日 | 国内旅行

おはようございます。

ぱぱはぐっすり寝てます

まだ陽もでてない朝 はええええ~~~

うろうろしてます。織

いつも いてくれるシーサー様 隣にもあるのですが

以前はプールから外へ行けたのですが

今はシャッターが下ろされていて気持ちよく外に出ることができませんでした

朝食はハイアットより早く6時半から可能ということだったので

向かいます。

入り口には消毒と ビニール手袋がありました。

中へ入ったら あらあら

ビュッフェでした。事前にはプレートと言われていたのでびっくり。

いろいろ並んでました

これも

結構 充実してました

卵料理も焼いてくれたり、おにぎりを握ってくれるコーナーもありました。

すべてマスク着用で、ビニール手袋をして取る形ですが

なんなく平気でした

今日のチョイスはおにぎりを握ってもらって あとはチーズオムレツ作っていただきました

でも

やはり ガラガラでした。

ダイビングまでの時間に余裕があるっていうのが

いいです。\(^o^)/

下から見上げる客層階 これいいですよね

真ん中はエレベーターです。

それぞれ支度を終わらせて

ホテルのシャトルバスに乗って

ゲートまで行きます

ゲートから歩いてすぐの ダイビングショップラグーンさんへ

こちらですね

機材を全部 レンタルして、今日はどこに行きましょうとの

説明を受けてから

いざ ウェットスーツに着替えて 出発

今日のボートです。

しぶきをあげて進むボート ポイントは凄く近いところでした

とってもいいダイビングができました。

前回よりも今回のほうが

すごく ダイビングができたと スキルあがってるじゃん!

もちろん まだまだですが

前回のへなちょこダイブよりはかなりましになりました(*^^)v

今日は午前中2本で終了です。

お昼頃には終わったので

お昼をコンビニで

うちなーミックス弁当とあるんですが

全部おかずに見えますが、下に白い白米が入っているそうです

沖縄のうちなーのお弁当は基本白いご飯はみえないそうです

凄い。。。

織達は

カレーにドリア

軽くビールで乾杯です(^_^)v

お昼も終わったので

去年泊まった時はいかなかった いけなかったビーチにでかけました

ビーチはちょっと遠いのでシャトルバスで向かいます

そこからエレベーターで下に降りたら

この景色(*´艸`*)

このアトラクションみたいなのがあるんですが

宿泊してても有料だそうです

左側にいろいろマリンアクティビティーをやってくれる

お店があります。

泳げるところは、ほんの少し。

でも 一応海水浴しました。ダイビングはさほど疲れないのですが

この砂浜を歩くというのはかなり疲れました

ダイビングより疲れたかもです!!

プールでも遊んで

お部屋へ

今日はルームサービスを取りました

なんだかでっかいのに 来ましたよ

前菜

ごはん お味噌汁

焼き鳥。付け合わせになぜかポテト

沖縄そば まで頼んでしまった (-_-;)

でも お肉はちょっと無理 食べれなかったんだけど

美味しかったです

そして お疲れさま~明日も楽しみねっ

と ダイビングの話をしながら

明日に備え しっかりとまた寝ることにします

さて・・・本日 ダイビング画像  よろしければ・・・

きゃーーーー 青が綺麗です。インストラクターさんに撮っていただきました

左が織ですが しっかりとあほ毛対策ができてました!

金目鯛かと思ったわ。 すごい目の大きい お魚さんです

これは 織がやっとちょっとは綺麗に撮れた画像です

クマノミですが  すごい進歩したわー

また 明日が楽しみです

この日疲れたのか? ぱぱは凄い物凄い早い時間に

爆睡して

織は隣でまだ呑んでいました (*´艸`*)

今日見た魚(借り物画像)

アオギハゼ

ゴマヒレキントキ

リュウキュウハタンポ

 

ツバメタナバウオ

アマミスズメダイ

キンギョハナダイ

タテジマキンチャクダイ

ハマクマノミ

オトヒメエビ

フリエリボウミウシ(名前あってるかしら?)

カノコイセエビ

アカマツカサ

キビナゴ

 

だから

スカシテンジクダイにそっくりだわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からダイビングの予定

今回も

最初は二人だけの貸切ファンダイブ

予定は2本

 

ANAインターコンチネンタル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿