favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

沖縄万座3 ダイビング

2020年07月10日 | 国内旅行

おはようございます

外に出れないので中々朝の景色が・・・(;'∀')

ダイビングの画像は一番下です(*´艸`*)

もろに まだ陽が出てない感じですが

朝のビュッフェ チーズオムレツ 今日はおかゆにしてみまた

あほ毛対策です

とりあえず無造作にてっぺんを ゆってから

次 サイドをひとつむすびします。

今日は瀬良垣港からのダイビングです

むちゃくちゃ 天気がいい~~

午前中で2本ダイビングです 楽しかった

お昼はショップに戻って

二人でコンビニ飯です。カップラーメン追加。おにぎりの下に小さく映ってます。

午後もお天気に恵まれました。

ここでまさかのインストラクターさん

カメラとダイコン忘れるという事態に

でも大丈夫です。織のへなちょこカメラあります。時間がわかるので

いきましょう!!とすかさず

織へなちょこカメラ渡しました。(*´艸`*)

ボートには

これ・・・カメラなんです 凄いです

赤いのはライト 真ん中がレンズ  もうね

凄いカメラの装備で撮るんですよね。。。

さすがにここまでは、用意ができないけど 気持ちは物凄いわかります。

で 午前中のボートも結構混んでいて乗り合いだったのですが

ちょっと あれっ あの人・・・会ったことある

と ぱぱがいうので 見てみたら確かに・・・会ったことあるような

そうじゃないような・・・似てるけど。

で なんかぱぱが話しかけてた

そうしたらなんて偶然なんでしょう

去年5月セブに行ったとき空港一緒で便が一緒で

泊まるホテルも一緒だった方だったのです!!

もちろん お相手の方も、ぱぱの記憶力に驚いておりましたが

織にも確かに記憶があり、凄いカメラ機材を持ってたんです

で 5~6人だったのかな?きれーなお姉さんもいて

なんかの撮影かと思って、撮影ですか??と聞いた覚えがありました。

その方が偶然 一緒のボートだったのです

で連絡先を交換などしました。相手の方もまさかので

驚いていましたが、織達の事は覚えててくれたようです

3本のダイビング終了。

画像のデータはどうしよう・・と思って

どうしますか?とインストラクターさんに聞いたら

心のシャッターを押したので大丈夫ですとの事 ほんとかいなっ!

 

で インストラクターさんから アドバンスの話もあり説明も受け

アドバンスへのステップへいこうと思っています。

帰りがけ

シャトルバスを待ってる間に

群れなして咲いてる

ハイビスカス とっても綺麗でした。

シャトルバスが来るまで、ゲートの方とお話をちょっとしたのですが

こんなに暇なのはないそうです。

今日でも3割ぐらいの入りだとか。

そしてビールの値段を教えて差し上げました

1300円 (@_@)してました。

部屋に戻ってからは

お疲れ様 良いダイビングだったねーの

乾杯

明日は帰るので酒の始末

食事は前菜とお味噌汁

おにぎり

レバーの煮物

うずら

などなどで 楽しく部屋で食事をしました。

沖縄へはもうダイビングがメインなので観光はしません。

観光したしね・・・結構

今日のダイビング

振り返りピースをとるぱぱ

広いよー 凄いよー を意識しています へなちょこカメラだったので

画像が悪いですが

ハナビラクマノミ 白くて綺麗でした

今日は4人で潜りました

シンデレラクマノミ 名前が可愛かったのでこれだけは知っていました(;^ω^)

4人で浮上する時の感じ。フィンでアリエルを表現してみました。

潜るたんびに課題もうまれるのですが

確実にスキルはちょっとだけど上がってる感じです

って・・いつもいつもピースサインじゃね 飽きるんですよ

ああ~明日は帰る日です

今日見た魚(借り物画像)

カスミチョウチョウウオ

オキナワスズメダイ

ガラスハゼ

ヘラヤガラ

シンデララウミウシ

ロクセンヤッコ

ハナビラクマノミ

アカマツカサ

ヤマブキスズメダイ

キホシスズメダイ

リュウキュウハタンポ

ハナビラクマノミ

 

しかし・・・名前覚えてるインストラクターさん 凄い!

 

 

 

 

 

 

 

今朝も朝食から始まります

 

 

 

朝から

ダイビング3本の予定

ANAインターコンチネンタル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿