favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

ワインオープナー

2022年04月08日 | 日記
皆さん
おはようございます。
朝っぱらからワインオープナーのお話でも (*´艸`*)
右側が以前から使っていたワインオープナー
スイスで買ったのですがとうとう壊れたみたい
なので左側のを買いました。
構造はいたって同じなんですけど
この実際に回して使う部分の大きさが違うんですよね
このね手で回す部分がね・・・
後から買ったやつ回しにくいんですよとっても
小さいというか・・・手になじまないというか
それで
こっち 壊れたほうのやつはとても回しやすくて
お気に入りだったんです

構造が同じなので
このくるくると回す部分を変えても使えるんじゃないか?
とおもって
やってみました
すっぽり入りましたね
後はワインが開けられるか?どうかですよね
ワインに突き立ててます (*´艸`*)
回すだけであきました!
やっぱり変えて良かったです
使う分にも全然違和感ないし・・・
手で回す部分はもうちょっと大きくてもいいかも
と感じました!

ワインもさくさくあけれるって
ストレスフリーで超ご機嫌

私は合わせて
こちらのコルクキャップをきゅっと回してきるやつ
フォイルカッターを
使ってます。
あるとないとじゃ ちょっとしたことだけど
全然違いますよ~~

皆様にも是非ともお勧めしたいです

皆様がご機嫌でありますように祈






フォイルカッター




最新の画像もっと見る

コメントを投稿