favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

佐渡島へダイビング① 行き編

2023年07月23日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。
7月の21日深夜出発で佐渡に行ってまいりました!

名古屋から直江津港へそして佐渡へ渡りました
結構過酷な日程でしたが
頑張りました(^^)v
まずは深夜出発だったため
夜の画像はありませんが
夜11時ショップ集合出発
一路直江津港までです。

気が付いたら朝だったという感じでしょうか
乗る船は
こちらの船です。
見晴らしがいいわ!
直江津港でピックアップの方がいたので合流
ここから入っていきます
今回はダイビングの荷物は全部手持ちということで
車から降ろします
そして乗船
ささっと画像を
色々がちゃがちゃ
とってしまいましたが
2時間半で佐渡へ着きます
まずは
やっと安住の地をみつけて
すぐに皆さま
まぐろになりました。
そりゃ名古屋からの道中ですからお疲れです
出航は朝の7時だったので仮眠
ダイバー荷物
こんなのをずらりと並べてました
船が出航すると
かもめさんが
たくさん飛んできました
結構ついてくるのですよ
ご飯を待ってるみたい
デッキからあげられるみたいです。
かっぱえびせんみたないやつ
空は
ちょっとだけ天使のはしごが
うっすらと見えていました

そして私も爆睡してたら
もう着いちゃいました
佐渡へ
はやっ 2時間半なんてあっという間
奇麗そうな感じがしてテンションが上がります(^^)v
なんとなくこんな感じで
小木港に着きました。
たらい船です。ちょっと笑ってしまった!
ダイビングセンターの方が迎えに来てくれて
こちらでお世話になります
広くて奇麗で素敵なショップさんです
センターのちょっと奥には
えっなに?と そろそろと歩いていくと
あったー たらい船 沢山
その先はビーチとのこと
景色が良かったです
ついてその日に2本潜るのでブリーフィング
海編は明日です。今回は2本、2本

皆様超長い移動だったにもかかわらず
ダイビングとなると元気になるわらっ

2本目のダイビングが終わったら
すぐさま
カンカン照りの中乾杯です!
無茶苦茶美味しい

お世話になる宿は


お部屋も広くて快適です
とても清潔感がありました。

そしてここでも
爽快ニシテで
乾杯 それぞれの呑みもので
0次会開催
時間はあっという間に過ぎて
夕食
まつはまさんへ
やっぱり 海のもの
おいしかったですね さざえのお刺身もありました
こちらの地元料理いごねり
こんにゃくのような触感は違うんですが
そして磯の香りがしてさっぱりと美味しかったです
初めて食べた!
でっかい油揚げ あつあつで美味しい
アジフライ
等などを堪能しました 
美味しかった~~
その後は
夜道をふらふらと
何処に向かうのか?
夜景も奇麗
なんと
私たちは
花火をして遊びました(^^)v

この後また一部屋に集合して呑み
朝のダイビングに備えて早めの就寝
私はですが

海は
やっぱり気持ちがよくてよかったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2023-07-25 07:54:46
佐渡〜!!
実はこの夏の旅行で佐渡へ行くのですよ〜!

ダイビング、一度ハマると楽しそうですね〜。ここ数年かなりの頻度で行かれてますよね。アクティブで感心しています。私にはそんな元気も気力も無いです〜;( ; -᷄ ω-᷅);
返信する
Unknown (みぃちゃん)
2023-07-25 14:14:28
佐渡ー佐渡ー
ええ~行くんだね
いい所ですよ って海しか行ってないのだけど
ごめんよm(__)m

ダイビングは
なんとちょっぱやでこの3年強で260本以上潜りました
ツアーで連れて行ってもらうのが多いから
アクティブに感じるのかな?
独りでどうぞといわれたら
行けないです(⌒▽⌒)アハハ!

佐渡楽しみですね(^^)v
返信する

コメントを投稿