favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

衝動買い ハオルチアジュレ化してた(-_-;) 1

2023年04月07日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようございます。

お散歩がてら
また
お安い園芸店っぽい所に行ってまいりました。

ちょっと色味が違うハオルチアが
あったので買ってみたら(-_-;)

こちらです。
手に入れたときはびちょびちょで
おかしいなとは思ったのですが
土をどかしてる間に物凄いカビ臭がしてきました
一瞬
くさいと思ったのですが
根っこを洗ってみました
ん?( ,,`・ω・´)ンンン? なんか根元が物凄く怪しいです
これってジュレ化してるよね?
そうだよね?
なぜか隣に小さい
星系が育ってました。
おまけかしら?
今のうちのハオルチア
小さいけどまだ艶やかなんですが
おいといて
比べると
全然違うような・・・気がしてなりません
明らかにジュレてる・・・
ジュレテルこれがあのうわさに聞くジュレか・・・
綿棒でとりとり
凄いジュレてました
奇麗にジュレは取ったつもりだけど
根っこは相変わらずとても怪しい
一日干してみたんですが
根っこが切り干し大根みたいになってた
ってかこれ根っこ全部駄目かもしれない
黒いです
とりあえずは
この切り干し大根みたいなの切ってしまうことにしました
葉っぱもよくよくみると怪しげなのが数枚いるけど
切る前に根っこを比べてみようかなと
やっぱり切り干し大根だわ!
健康な根っこはこんな感じだものね
ごめんなさい ストレスかけちゃったよね
戻しましたm(__)m
とうとうその時が
まずはこれからだな
切ってみたら黒いです。
って根っこの瑞々しさはありません
もう一個の根もやばいよね
君です君ですよ


続く・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿