favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

実はこそこそと多肉を・・・

2023年07月02日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようございます。

実はこそこそと
多肉を買っております!

今回はヤフオクで
クーポンがあり実質0円\(^o^)/

じゃないと
さすがに難易度高いの買えないし
お星さまにならぬよう・・・勉強がてらです。
素敵な商品でした!
しろくま というやつ。
子株もついてたのですけど
ちょっと枯れてる?ピンセットでとりました

おお~ラウイ 粉系ですね
段々とぱっかーんとしてきました(-_-;)
頑張れ
レッドナイト
これもぱっかーん気味ですが

購入は5月
ゆっくりと今は
中心の葉がでてきています。

ヤフオクでの取引は
もともとやっていたので苦じゃないですが
第四種郵便があるということに
ちょっと驚き。

補償とかありませんが
色んな発送方法があるんだなとしみじみしてしまいました。

でも
多肉植物に興味を持たなかったら
一生
第四種郵便の存在は知らなかったと思う。

メルカリとかやってたら別ですが(^^♪

そして
なんと多肉の出品が多いこと多いこと
びっくりしました。
増えてしまった多肉を片づけたいとか
もちろん
自分で増やしたものを売りたいとか

業者さんもいるようですが
見てるだけで勉強になるというか

この苗も
とても親切に対応してもらって
おまけ苗までつけてもらって
すっごい
満足度のあるお買い物でした。

また機会があったら
何かを買うかもしれませんね

近くに
多肉植物の専門店がないのが悔やまれます

大事に育てます。
今形が悪くなっても新芽が中心から展開して
素敵な形になるのを
待ちわびるこの頃です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿