favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

エンゼルフェイスが咲きました \(^o^)/

2017年05月07日 | バラ、多肉植物等

ああ~~念願の

織のところのばら子さん  一番先に咲いたのが

エンゼルフェイスさんです!嬉しいです。 

実は・・・このエンゼルフェイスさんは、鉢増しというかそれで、失敗して(2回もやってしまった(⌒-⌒;) ・・・・)

全然、芽の展開がなく、大きくなりませんでした。

枯れてしまうのでは?と心配してましたが、咲きました\(^o^)/

でも これだけです。・・・・・

後は養生していただきます。メネデールさんで。

今はちょっとは芽が展開してきていますが、これ以上は。。。枯らさないように頑張ります(`_´メ) めっ

健気にも蕾を付けた日。4月13日。これはそれ以降のつぼみです。

ちょっと割れて、色味を見せてくれました。

あらまっ 随分と(*^_^*)このころになるとすでに香りがするんです。いい匂いです!

んまっ なんてお上品な・・・妹の方がずいぶんと背が伸びてます。匂いはくんくんです!

(*ノ▽ノ)イヤン あと少しですね。織さん私はあと少しよ~待っててねと声が聞こえます。幻聴

日曜日。ついにそのなんとまぁ 美しいお顔をやっと見せてくれました。

 

一気に花開くのではなく、随分と日にちがかかりましたが、それは綺麗に咲いてくれました。

織にとっては綺麗そのものです!

この花弁のウェーブ。たまらないっ 本来きっと、もっと成長していたら

このウエーブはもっと凄かっただろうし、お花の大きさも違ったかも。

色味だって・・・でも随分と元気なエンゼルフェイスの色味には近いのですが。

でも たった ひとつでも咲いてくれたから、大満足です。

匂いも、強香です。ベランダに出ると香ってきます。くんくんくんくん。。。

たまらないっ  (*ノ▽ノ)イヤン

ですが・・・咲きっぱなしにしておくと、妹さんが中々咲いてくれないと思ったので

すぐに切りました。

他のばらとの、比べです。

ねっ ウェーブが全然違うでしょ?? 違うでしょ??

手入れをして、こんなに綺麗に咲いてくれるなんて嬉しいじゃないですかっ

これからはばら子さん達の季節。

まだ他はつぼみだけれど、咲いたらどんどん 紹介しますねっ

 

一生懸命、エンゼルフェイスさんには養生してもらって

枯らさないように しっかりとお世話しますっ(。+・`ω・´)キリッ☆っ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿