favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

20016 パラオへ出発 1日目

2016年04月06日 | 海外旅行

本日

パラオへ出発です。

朝 空港へ

飛行機乗ってグアムへ。グアムでパラオ行きに乗り換えなんです。

グアムからパラオへ

パラオ コロール到着は夜の9時ごろです。

朝から空港でグアム乗継だと、かなりの時間をかけて

パラオへ到着は夜になります。

国際線にて GOです。

搭乗手続きをすませたら時間がなくなって

スタバでぱぱの朝ご飯です。

無事に飛行機に乗って グアムへ

びっくりするような、お昼の機内食。

食べれますけどね・・・美味しいか?と聞かれたら

まずかったです "(ノ_・、)" グスングスン

ぱぱと乾杯です

 

グアム到着  パラオまで2時半ぐらい?(グアム出発前の画像です)

グアムの夜景 一路パラオへ

コロールへ向かう時に出た、機内食。チキンサンド?

コロールの空港へやっと到着。。。

小さい空港です。

空港の外です。

ここでガイドさんについて行って、泊まるホテルまで送迎してもらいます。

結構 蒸し暑いかな?南国って感じです。

 
朝支度をおえて  ぱぱと空港に

旅行会社で旅券をっもらって 荷物を預けにいく
そんなに、人は少なかったのだけど
全然進まない   多分40分はかかったかな

だから2時間も前に空港についてなきゃいけないのね。。納得

そして 出国=税関を通って やっと一息かと思ったら

もう搭乗の時間だよ。
去年の香港より 時間があっという間でした。

私は朝  豚足すでにビールをのんでしまった(w)
でも正解だったかも。


時間がなくて食べてる暇がない
搭乗口そばの  スタバで軽く
軽食を買って、ぱぱと食べる

機内食がホットサンドとあったけど
くそまずかった。。。  これもたのしみかな
グアムまで  三時間ちょっと


順調なぱぱとの旅行がが始まった。
ぶっちゃけ嬉しいのです。


飛行機にのっても  まだやることはあるのよ

グアムへ飛んでる途中で、必要な出国カードとを書くのですが

結構書くものがあります。


ぱぱが丁寧に教えてくれる  見本みながら。

グアム経由で乗り継ぎを、トランジット(TRANSIT)と書きます。

これ覚えていた方がいいです。スペル

書くものはほとんど、大文字のアルファベットで書くので。

三枚ぐらい書きました
グアムではトランジット つまり乗り継ぎですね。

いざグアムに到着して、入国をするのに

1時間半は待ちましたよ。

並んでいる間に、さっき飛行機の中で書いたもろもろを

チェックしてくれる人がいて、織達は ベリーグットと言われました(。≖‿≖)

さすが ぱぱです。どっこも間違えてない。

ちょっと間違ってると、チェックされて書きなおすんですよ。

結構 そういう方いたので、焦らないで記入して

わからなかったらCAに聞きましょう。丁寧に教えてくれます。

 

いっせいにグアムにみんな来るので

混むんです。

織達は別にシーズン中ではなかったので

1時間半で済みましたが、きっとシーズン中だと

3時間は待つかと。。凄く長いです。。(-_-;)

本当に長い。。。グアムは混んでいます。

ほとんどの人がそこで、グアム到着になるんでしょうが

織達はパラオなので、別のところへとことこ歩いていきます。

わかりにくかったです"(ノ_・、)" グスングスン

グアムではコロール行きの飛行機に乗るまで3時間ぐらいありましたが

混んでいたので、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

とりあえず、パラオの搭乗口近くまで行ってから

ビールで乾杯。そしてやっとたばこが吸える。(-。-)y-゜゜゜

パラオのホテルに着くのは夜なので(グアムからパラオまでは2時間ちょっとのフライトです)

朝ご飯を、グアムで買いました。 THE おにぎり。3個。

コロール空港についたら

なんとまぁ・・小さい空港で

出てきた、スーツケースはなんだか濡れてました

ガイドの人に誘導されてバスに乗り込み

ホテルへ移動します。移動中は色々注意すべき点など

教えてもらったり、なんとパラオの一番高い建物は7階建てのものだそうで

街も途中通ってきましたが

ほんと 田舎。何もないという印象です。そして

35年ぶりの干ばつと言う事で、水を制限されていました

ええええ~~ホテルでは夜の11時から朝の5時まで断水との説明あり

プールも閉鎖です。ぎゃっ(><)

だから悠長に夕食なんて時間がとれないので

ホテルに入ったら、荷物片づけてシャワー。。。

食べるものがない・・・

ぱぱは疲れちゃってて、食べるどころじゃない

仕方ないので織はビールと、のりぴーで過ごした

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

朝は早くから、オプショナルツアーを頼んであるので

寝ました。。(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

オプショナルツアーを頼んだところ

スタッフは間違いなく、ここの皆様でした。

宿泊するホテルは

パラオ・ロイヤルリゾートです。

たばこは吸う所もありました。部屋は禁煙ですが

1階とかには灰皿もおいてあります。

 

乗り継ぎは、空港での飛行機の待ち時間が

3時間とかあるので着くまでに時間がかかる

次は直行便がいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿