favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

冷凍作り置きとか保存 部屋のカビが酷過ぎる

2021年08月25日 | 日記
今日は2回目ですねー
って

今日は
色々昼間やって
夜自宅に移動してからです(*^^)v


鶏肉ささみ 味付け済み
生ブロッコリー
きのこ混ぜ合わせ
そして

冷凍には向かないと言われてるトマト
これもカットして冷凍。
基本の調理方法が
茹でるに近いのでトマトが崩れてもいいのです(*^^)v
これらを

レンジ対応の保存容器にIN!!

あっもりもりすぎて蓋がはまりません
そこで
試しに買ってみたセリアのシリコンラップみたいなやつを
この保存容器に乗っけて
レンジでチン

なんとぴったりくっついてます(*^^)v
湯気が凄くてごめんなさい
出来上がりです。
味付けはささみにしてあるので(みりん、お醤油、しょうが)
しません
このまま 食卓へ

保存の量だとたぶん結構食べれる
1週間ぐらいは平気かな~


べちゃっと汚れているおまけ画像
食洗機です。ジューサーを洗おうと思って
こぼした感じです
汚くてごめーん


そしてぱぱの食事に合わせて乾杯(^^)v

そうこの前自立するしゃもじを買ったのですが
可愛くなかったので
ダイソーさまで

微妙なんだけど猫さん

この様にして使っています。
色々可愛い自立しゃもじがあるのですが
案外形はシンプルなほうが使いやすい?
自立しやすいかもしれないです。

明日はばっちりと会社なので
早めに寝ました。
そうそう・・・

この長雨と室内干しのおかげで
部屋がカビだらけになってました
除湿剤じゃ足りませんでした。。。
哀。。。

皆さんの所はどうですか?

今日の夜大量の部屋のカビを発見
折れました心が・・・
匂うし・・・気になるしどこもかしこもだし
掃除とりかかりました。
そうなるとなんてかび臭い部屋なのーーーー
本当に折れた・・・

絶対に除湿器重くてもでっかくても
欲しいわ。

もともと寝室はカビが生えやすい構造?
造り?風が抜けないし
そんなにびかびか陽が当たる訳じゃないので
こまめに換気や掃除はしてたんですが
今年は追いつきませんでした。。。
哀しい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿