favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

佐渡へダイビング③ 行き帰路編

2023年07月25日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。

佐渡
ダイビング最終日となりました。
早い
ダイビングを2本潜ったら帰ります

ホテルからの景色 晴れてるー
海が見えるとやっぱり奇麗に感じてしまう
今日は片道2時間半ほどかけて
ダイビングしにいきます。

朝食は
昨日用意したもの
私は特に用意はしてなかった
途中の道すがら
お弁当スーパーみたいなところで
皆でお買い物。弁当&ビール
だってクーラーボックスがあるっていうじゃありませんか!
それは
ダイビング終わったらぷっはーできますから
うきうき そわそわ
お弁当も買いました
あまりにそわそわしすぎて
画像がありませんm(__)m

ショップの方の運転の車に乗り
色々な佐渡のお話をしながらドライブ
途中で止まってくれて
人面岩のところでみんなで撮影
天気が良すぎてすばらしいです。

あっという間に到着
ふっふっふ コブダイのシリンダー
港は
ちょっと初めての感じでした!
ここからアトラクションのようにごろごろ~~って
船でます!海へ
なんとこの日私は初めてくらげに刺されました
ダイビング1本目のすぐに
顔を首のあたりにびりびりーっと刺激を感じて
????プランクトンアレルギーかな?と
普通に潜っていて
あがって
痛いんだけど?みたいな
そうしたらなんと
首から顔までがっつりと腫れました!
そして意外に痛いです。ぶっちゃけ痛い!
仲間のMちゃんがステロイドのお薬持ってたので
貸してくれて塗ってくれましたありがとうm(__)m

ダイビングが終わったら
乾杯です
クラゲに刺されていたくてもこれは別だからっ
機材など一式片づけてから
戻ります
とても素敵な場所
お米は無農薬・・・どれだけ手が込んでるんだろう
昨日食べたおにぎりがめちゃくちゃ美味しかった
お米が美味しかったのね
「イチゴ食べませんか?」と言われ
みんなで行きました
いちご?いちご?えっいちご???
こちら
混んでいたようで
私たちも待ちました。
人気があるみたいで人が絶えませんでした

でも納得
こちらがイチゴです
にゃんと生のイチゴの冷凍を削ってだしてくれるのです
練乳もかかって
美味しい!めちゃくちゃ美味しい!
かきバージョンもありました
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです
柿の凍らせたものを削ったやつ
かき氷じゃないです。生のフルーツです

本当に美味しかった
しかもお安い!600円しなかったと思う。
素敵なところを案内していただき
ありがとうございました。

そして帰路へ
こうやって地図でみるとめっちゃ遠いじゃん!
ここから直江津港まで
2時間半の船旅
私はもちろん寝ていました。
今回はお土産を買いませんでした。
だって・・・
お米は重いし
食べたいものがほとんど冷凍なのですよ
たいした量が欲しいわけじゃないので
買いませんでした。
直江津港に着いたのが7時過ぎ?かな

途中のSAでご飯って手もあるといわれましたが
いかーーーーん
SAにはビールが置いてないから! クスクス
そして
お食事所 多七 で食事です。

乾杯が始まります
一回目
そして
また乾杯!

おつまみメニューも満載でした
鮭皮とかありました。
私が頼んだものではないので画像はありませんが
私は
鯛めしを頼みました
こちら
これがねー 凄く美味しかったです\(^o^)/
真ん中は漬けがのっていて
卵黄と2種類のソース(お醤油とゴマのたれ)
美味しかったです\(^o^)/

一路高速に乗って途中高速で
休憩しながら名古屋へ

私はまたもや車の中でも爆睡。してしまいましたm(__)m

着いたのは
夜中の1時過ぎごろでした。

明日は会社があるので
早々に切り上げて自宅にもどったのでした。

あっという間の
ある意味弾丸でしたが
ダイビングはとても充実してたし
ショップのお人柄も凄くいい感じだし
海もいいし
食べ物美味しかったし
花火もできたし
疲れたは疲れたのですが
とても楽しいものになりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿