My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

ロングリード

2006-06-11 | 洋服&グッズ

ロングリード欲しいなぁ~と思ってた時に
ドタバタだっくすRoomの3wansママさんから
ロングリードをいただきました

でまだ使えてなかったけど、今日やっと
使う日がきました

これだと飼い主も一緒に走らなくてもいいんで
めちゃラクやし、リードも軽くて、しかも私の好きな
オレンジ色だしめちゃめちゃ気に入ってます
3wansママさんありがとー!!

お散歩の帰りに裏のおばあちゃんが歩いてて
「かわいい服着せてもろてー!いいなー」って
しゃべりかけてきました。
このおばあちゃんご近所でも有名なんですけど、
痴呆症で、毎日大声で叫んでるんです。
「犬好きやねん!」って言う日もあれば、「犬怖いねん」って
言う日もあるんで、好きなんか嫌いなんかも
ホントのとこはよー分からない。
そしたらおばあちゃん「抱っこしたろか?」って!
え?なんで???「いや、いや、いいです」ってこの会話を
3回くらい言い合って、それでもまだ引き下がらない!!
今度は後ろつけてきて両手広げて「抱っこしたるって」って
言い出して、Luvも私も早歩きになってたのに
おばあちゃんめちゃ歩くの早い!!こえぇ~
車が来たんで、私が小脇に抱えて急いで家に
帰ってたら、後ろから「その子いい子やなー
そんな変な抱き方しても怒らないなんて。
(ちゃんと苦しくない抱き方してるんで大丈夫!)
だから私抱っこしたろって言うてるやん。
ホンマは抱っこしたいねん。抱っこさせてーやー」って
言いながらめちゃ早歩きで迫ってくるし!!
その後もうちの門の前で「抱っこさせてって!」って・・・
おばあちゃん、抱っこなんてムリっす。
正気かどうかもワカランし、落とされても困るし、
Luvになんかあったら困るし。絶対イヤだ!!
それにしてもめちゃめちゃ怖かった・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ☆クレmama)
2006-06-12 15:56:38
こんにちは~

 

5月末の土曜日は 結局 芦屋浜行ったのかな??

私はその日、北野にお出かけしてました!

カートグッズ、すごいね~
返信する
Unknown (レオ☆クレmama)
2006-06-12 16:00:40
間違えて 途中で送信してしまった





今度会うとき、じっくり見せてね



ワンネバで、また写真撮ってきたんだね~~

Luvちゃんは 賢いから 10分で終わっちゃったんだね。こないだも 早かったもんね



今週の件、了解しました。

三時くらいからの集合にしようかぁ

あと、もし ダメだったら言ってね。私は、他の予定は入れないから、ダメでも家の用事したいしね!
返信する
Unknown (CREA)
2006-06-12 16:43:13
 レオ☆クレママさん

結局芦屋浜には行けず・・・って言うから延期にしたんだけど結局降らなかってんまた今度にしたわ!



今週の件、助かるわ~!ありがと!

とりあえず連絡入れるから!!
返信する
Unknown (ほりん)
2006-06-12 18:45:29
怖いよ

そのおばあちゃんかなり・・。

でも読みながらちょっと笑ってしまったわ

さぞかしラヴちゃんも恐ろしかったやろうね。

でもCREAさんのご近所さんは個性的な人が多いなぁ

返信する
Unknown (3wansママ)
2006-06-12 19:49:38
使ってくれたのね♪ありがとー☆

もらってくれただけで嬉しかったのに~

色々アリガトね!

おばあちゃん、怖いね(こんなこと言ったら悪いね・・汗)

でも・・・

Luvちゃん、抱っこさせちゃったら危ないよね・・

返信する
おばあちゃん (どん胡麻ママ)
2006-06-13 16:06:03
おばあちゃん笑っちゃいました

よっぽどLuvちゃんが抱きたかったのか??痴呆症じゃなくて本当に抱きたいならいいけどちょっとこわいですよね

落とされるのが一番こわいですよね

ロングリードいいですね

Luvちゃんも楽しそうです
返信する
Unknown (ミュウ太ママちゃん)
2006-06-14 13:45:11
ロングリード便利だね♪

これでどこ行っても平気だねo(*^▽^*)o~

それとおばあちゃん、家の前まで追いかけてくるなんて・・・汗

今後Luvちゃんのストーカーにならなきゃいいけど。。
返信する
Unknown (るな)
2006-06-14 21:33:59
おばあちゃんとのやりとり、ホンマ笑えた~(^ε^)

早足で「逃げる」「追う」姿が目に浮かんじゃった!(笑)

でも確かに怖いよね。

お庭に出していて目を離したら連れて行かれちゃいそうだよ。
返信する
Unknown (CREA)
2006-06-14 23:09:41
 ほりんさん

怖いやろー

ちょっとマジで冷や汗でたもん!!

しかもLuv老人嫌いやねん・・・



 3wansママさん

こちらこそありがとうございます!!

公園でラクチンです

おばあちゃんコワイっす。

1日のうち夕方だけが正気に戻ってるみたい。



 どん胡麻ママさん

おばあちゃん痴呆症じゃなくても抱かせません!こわいもん!

ロングリードいいですよ~!!



 ミュウ太ママちゃん

おばあちゃん「その子お座敷犬でしょー!

普段歩いてないやろうから疲れてるやろー

私が抱っこしたるって!」って。

座敷犬って!!いまどき言わないでしょー!



 るなさん

思わず家に帰ってから「ママ~!!」って叫んでしまった!「裏のおばあーちゃんがー!!」って。笑 

門まで来るとは思わなかった!しかもめちゃ歩くの早いし!意外だった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。