My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

あんたはエライ!

2007-02-13 | Luv(ラヴ)

最近1階の部屋でブログ書いてるんですが、
必ずこそーっとLuvが覗いてます!

ちょっと暗いですけど、目が光ってるのが
見えますか?熱ーい視線を感じると
たいていLuvが立ってます
すこーしだけ隙間があれば手や鼻を使って上手に
ドアを開けます







そしてその後は私が座ってるソファーに
「乗せて!」って寄って来ます。

Luvがソファーに乗っていいのは私が居る時だけ!
それ以外の時は絶対に上がりません!
胴の長い子はヘルニアになりやすいので、
段差の上り下りはダメなんです。
なので、勝手に上り下りするのは禁止なんです。
(もちろん階段も絶対に上り下りしないです!)
私が抱っこして上げ下ろしします。
私がイナイ時はちゃんと下のLuv用マットで寝てます。

1人で上り下り出来るんですけど、
なんかダメって分かってるみたいですね~
パピーの時に1度教えただけで、理解出来てたおりこうさん 


ちょっとプチ自慢
パピーの時からホントに賢かったLuvちゃん
まだ2ヶ月なのに、「この線から入ってきたらダメよ」
って床に指で線引いたら(実際見えない線)
絶対そこまでしか来なかったんです!!
なので、ゲートとか必要なかったんです。
ダックスの着ぐるみ着た日本人が入ってるんちゃう?
ってくらい日本語通じてました
床に物を置いても一切噛む事はないので、
何でも置きっ放しでも大丈夫!
だからLuvを怒るって事がほとんどありませんでした。

Louisが来た時に同じ事をやってみましたが、
「この線から・・・」って言ってるそばから
私の手の上をジャンプして走り回ってたし、
ゲートつけても頭突きして壊そうとしてます(今でも)
Louisには本気で怒ってますが、怒られても
知らん顔!聞いてないフリしてます

私が怒ると怖がってLuvが震えるし
性格が違うと多頭飼いって難しい~!!

Louisは大変だけど、きっとLuvがラク過ぎたから
これが普通なんでしょうね・・・
最初の頃はイライラしてたけど、今はだんだん
Louisの事が分かってきたから
なんかLouisらしいなぁ~って思います
(フレブルって賢い犬なんですけどね・・・

お散歩に行くと絶対1日1人には「仲良くなった?」
って聞かれます まだまだです。
ここ2ヶ月くらいLuvがLouisと同じ部屋に
居られるようになりました!
膀胱炎になった時に比べたらかなり長い時間
同じ部屋に居ますね!!
Louisがドッグランで他の子と遊んでても
イジメられてると勘違いして本気で怒って吠えるし

いつか「仲良しです」って言える日が来る事を
信じてます がんばれ、Luvちゃん!


ブログランキング参加中です

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造の母ちゃん)
2007-02-13 08:00:44
遅れちゃったけど…汗
Luvちゃんお誕生日おめでとう☆
ママの手作りケーキでお祝いだなんて!!素敵♪

一緒の部屋にいられるようになったのね!!
おめでとう(^^)
これからもっと仲良くなりますよ!!絶対!!
返信する
Unknown (CREA)
2007-02-14 12:29:10
 権造の母ちゃん
ありがとー!ケーキもかなり
喜んでくれたんで大満足です

やっとですね。同じ部屋にいられるようになったのは。7ヶ月かかりました。笑
でもLouisがおもちゃで遊びだすとさーっと
どこかに行っちゃいますけどね
うるさいのが嫌いなんで、耳障りみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。