ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

【ゲーム】FF13とライトニングリターンズと晩ごはん

2021-01-09 22:12:37 | 日記
こんばんは、ルナティカです

最近はGalaxyやiPad使うことが多いので、滅多に起動しないウチのデスクトップパソコンですが、Adobe(主にIllustrator)や3DソフトのBlender使うときと、動画や音声データの編集くらいです

もう数年前の非力なパソコンなのですが、一応steamで買ったFF13とライトニングリターンズは動きます

あとはフリートライアル版のFF14も設定ギリギリで動かしてます

今日は動画データなどの整理のついでに久しぶりにFF13で遊んでみました

世間ではあまり評価良くないのだけど、その後のFF15とか酷かったので、実は結構面白いです

僕はあまりゲームとかに時間使えないこともあり、一本道でストーリーが面白い所謂JRPGが好きなのですが、最近は海外のオープンワールドが主流なので迷子になります(笑)







ライトニングは声優さんが坂本真綾さんなので基本的に大好きです

何度もクリアしてるのでストーリーは覚えてますが何度も楽しいです

だだ、プレステ2と3は未だに現役なものの、実家で両親のDVDプレイヤー&麻雀専用機になっていて、ライトニングリターンズ買ったばかりだったのにあげてしまったのですが

その後steam版買ったころにはYouTubeで見てしまっていてまともに遊んでないままなのでいつかは遊びたいと思います

↑たぶん遊ばない(笑)







そして、今日は晩ごはんはシチューでした

明日の朝はパサパサの食パンサンド、ものすごく薄くジャムが塗ってあるだけです

ものすごく不味いですがメニューからなくなりません



明日の昼から月曜日の夜まではご飯がないので水だけで生き残ります

毎週サバイバルです

それでは今日は少しだけ作業出来たので疲れたので休みたいと思います

いつもいいねやブログランキングありがとうございます❣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿