社会人1年目のきままな日常。

思ったことをかいていきますblog

私の好きなもの①

2019-10-22 23:31:00 | 日記





沖縄で好きな世界遺産は
湾曲が美しい「勝連城跡」です。


どうも、ユウです!



実はわたくし
世界遺産を学ぶことが趣味なんです〜。🥰



好きな世界遺産って皆さんありますか?



世界遺産をみると美しい!壮大だな!とか、
そんな感じの印象を受けます。



語る知識もない私ですが、
世界遺産検定1級を取得しています😇



私が世界遺産にはまる魅力は
「世界遺産に何故登録されたのかという過程」
です。


たまにありませんか?


“なんでただのこの原っぱが世界遺産なんだ?”
“この石がなんで世界遺産?”
“どうやってこの遺跡を作ったんだろう”


そういった“なんで?”といった部分が
私が学ぶ理由です。




まだ解明されていない遺跡や、
何千年前の機械もない時代に
ありえない予測をするマヤ文明の方々、



何もかもがロマンで溢れています。😌



解明されてないからこそロマンを
感じるのかもしれませんね。☺️💯




あー好きな事って熱が入るな〜😗(ふぅー)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿