社会人1年目のきままな日常。

思ったことをかいていきますblog

ジブリなのだぁ〜

2019-10-22 00:02:00 | 日記







私のお部屋はジブリで溢れています。


どうも、ユウです!


ジブリ作品は幼い頃に見ることも
いいですが、大人になって見ると
見え方が違って私は好きです。


外見を見て『紅の豚』は
自分が好きな物語ではなさそう。



そう幼い頃は思いましたが、



いざ見てみると本当のかっこよさは
そこにあるんだと教えてくれました。



『風の谷のナウシカ』を見れば
地球温暖化が進めば、王蟲の様な生き物が
住む世界が現れるのかな、


なーんて、思うわけです。



ナウシカが発表されたのは1984年。


その時から日本の「地球温暖化」に
目をつけたのかな〜と思うと


宮崎駿先生様々なのです。🙏🏻☆



アニメはだいすきだけど、
若干友達に話すのは気が引けるな〜♩😗
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takenote)
2019-10-23 01:16:46
ジブリいいですよねー😄
返信する
Unknown (lumix0812)
2019-10-23 01:34:02
@takenote どれが1番いい!と
選べないほど良き作品ばかりです〜😇🌟
返信する
Unknown (takenote)
2019-10-23 08:26:41
そのときそのときで違いますよね😄
返信する
Unknown (lumix0812)
2019-10-23 12:16:48
@takenote 違いますよね〜!☺️
世代関係なく、作品から何かしら学ぶことが
出来るのでよく見てます〜☺️💯
返信する
Unknown (takenote)
2019-10-23 20:50:00
よくみてるんですね~実はハウルとかはみたこと無いんですよね🤔
返信する
Unknown (lumix0812)
2019-10-23 22:23:21
@takenote ハウルはおすすめです〜
物語も好きですが、ハウルに出てくるキャラが好きで何回も見ちゃいます☺️
返信する

コメントを投稿