社会人1年目のきままな日常。

思ったことをかいていきますblog

我らが琉球、首里城。

2019-10-31 09:31:00 | 日記









本当に悲しいことが起こりました。


本当にショックすぎて、

ニュースで骨組みになっている
正殿を見て、なんとも言えない気持ちに
なりました。


仕事に行く気も起こりません。




放火だったら許せない。



Twitterでは、
“燃える姿が芸術的で美しい”とか
正しくは首里城は世界遺産じゃなくてレプリカであって、、、とか、ちらほら見ましたが



そんなことよりも、沖縄(琉球)のシンボルが
全焼する気持ち、分かりますか?


あのレプリカだって貴重なものを使ってるし、たくさんの人が動いてくれて完成したものですし、




首里(地元)に住んでいる方は私なんかより
苦しい思いをしてると思います。😔😔



シンボルが燃えるということは、
なんでしょう、、、東京タワーやスカイツリーが
燃える、、そんな感じでしょうか。



世界遺産でなくても、凄く悲しいことだと思います。



22才の私ですら、こんな考えです。


おばあちゃんやおじいちゃんは
もっと苦しいだろうなと考えると心痛い。




沖縄の観光が発展していくように
務めるしかないですね、私も頑張りたいです☺️



また、あの深い朱色の美しい
正殿が再建されることを願ってます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿