Have a good time !

写真を楽しもう!

控えめな美しさ

2024-06-19 06:31:55 | 植物・初夏

  

  

 

萩 (万博公園・自然文化園)

赤も白も

咲きだしたよ

派手さは

ないけれど

控えめな

美しさがあるね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと嫌われものかな | トップ | 真っ白なしっぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2024-06-19 23:19:48
こんばんは。
こうして花をよく見てみると萩が豆科と言うのが分かりますね。
漢字から考えると秋の花ですが、先日のみずの森でもすでに咲いてました。
萩で有名な奈良の元興寺や白毫寺にも行ったことがあります。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2024-06-20 08:35:04
おはようございます♪
マメ科独特の付きだした顔ですね。
萩っていうと秋だと頭の中では思い込んでいる部分があります。
毎年この萩が咲く頃、秋に咲くんじゃないんだよねと思う次第です(笑)
どちらのお寺も行ったことはないのですが、
百毫寺は色々なお花が咲くお寺ですね。
返信する

コメントを投稿