Have a good time !

写真を楽しもう!

大根のお花に似てるんだって

2019-03-31 08:31:30 | 植物・春

ダイコンハナナ (万博公園・自然文化園)

足元に沢山咲いていたよ。

みんな通り過ぎちゃうけど、薄紫の可愛いお花。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の桜を追いかけて vo... | トップ | 春風とダンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2019-03-31 19:45:38
こんばんは
ご無沙汰しています。
やっと新しいパソコンが今日届き、セットアップを済ませて先ほどから使えるようになりました。
しばらく自宅待機している間に桜も咲き始めましたね。
京都御苑の枝垂桜は、今年も綺麗な姿を見せてくれているようです。
ずっとスマホでしか見ることができなかったのですが、
やっと大きな画面で見せていただきました。
滋賀県内では、ソメイヨシノの見頃はもう少し先のようです。
またぼちぼちカメラを提げて出かけようと思っています。
ダイコンハナナの薄紫がきれいですね。
人知れず咲く花も。よく観察すれば可愛い花も多いです。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2019-03-31 20:44:29
こんばんは♪
新しいパソコンはいかがですか。
サクサクと軽やかに、色鮮やかなんでしょうね。
桜もいよいよ始動開始ですね。
今年は京都御苑の桜も大注目を浴びましたね。
今週は寒の戻りがあり、満開は少し先になりそうです。
薄紫の綺麗なお花ですが、みんな通り過ぎちゃって。
沢山咲いているんですけどね。
返信する
Unknown (ララ)
2019-03-31 23:18:55
こんなにきれいな花なのに。
それをうまく撮ってやるヨッピーさん、
優しさが写真に現れていますよ。
これからいろいろ咲き始めるから楽しみですよね。
返信する
ララさま (ヨッピー)
2019-04-01 09:33:37
おはようございます♪
ありがとうございます~~!
野草ってホントにきれいなお花が多いですね。
足元に静かに咲いていると、みんな気が付かなくて。
もっと見て!って思っているかもしれませんね。
今週末辺りには、桜も見頃になりそうです。
返信する

コメントを投稿