Have a good time !

写真を楽しもう!

思い思いの場所で

2022-07-18 06:07:58 | 風景

  

  

 

蝉 (万博公園・日本庭園)

思い思いの場所から

みんな

飛び立って

長いとは言えない時を

精一杯

生きるんだね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちでも こっちでも | トップ | オレンジもいいよね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ)
2022-07-18 21:39:34
この鳴き声を聞くと夏が来たんだなあと
感じさせられます。
近年、毎年発生する自然災害が心配です。
Unknown (takayan)
2022-07-18 23:42:21
こんばんは。
何年も地中で過ごして、やっと地上に出ても短い間しか生きられないなんて。
本当に儚い一生に感じますが、それは人間が思うことで、
蝉にとっては当たり前のことなんでしょうね。
いつもこの時期には、自宅でもやかましいほどの蝉の声を聞きますが、
今年はまだ鳴き声を聞いていません。
夏本番を感じさせてくれる、蝉の声が聞けないのは少し寂しい感じです。
これから一気に増えてくるのでしょうね。
ララさま (ヨッピー)
2022-07-19 05:12:33
おはようございます♪
蝉の声が日に日に大きくなってきています。
元気な声なんですが、厳しい暑さも感じさせるので、
出掛けるのが億劫になっちゃいます。
最近の雨は、一気に来るのでホント心配です。
takayanさま (ヨッピー)
2022-07-19 05:17:40
おはようございます♪
そうなんですよね、短い一生なんですよね。
確かに人間が、勝手に思うことなのかもしれませんね。
以前は自宅の周りも、TVの音が聞こえにくいほど鳴いていました。
でも数年前の台風で木が傾いたりして、安全のため大分切ってしまい蝉も少なくなりました。
安全と自然との両立は難しいのかもしれませんね。

コメントを投稿