Have a good time !

写真を楽しもう!

ボリューム満点!

2021-04-21 05:01:13 | 植物・春

桐 (万博公園・自然文化園)

淡い紫色のお花

沢山集まって

ボリューム満点!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かざぐるまみたい! | トップ | ガオ~って吠えてる~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2021-04-21 07:43:05
おはようございます。
女の子が生まれたら桐の木を、男の子なら檜を植える。
そんな言い伝えも聞いたことがありました。
桐のタンスを嫁入り道具に持たせたいという親心ですね。
淡い紫の花が本当に綺麗です。昨年の実が残ってますね。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2021-04-21 20:09:50
こんばんは♪
女の子は知っていましたが、男の子は檜なんですね。
今やマンション住まいとなれば、出来ない話となりましたね。
最近はクローゼットになったり、時代も変わりましたね。
そうなんです、お花の横には実が。
まだあちらこちらに実が残っていました。
返信する

コメントを投稿