Have a good time !

写真を楽しもう!

時を刻んでいるのかな

2019-06-07 07:03:16 | 植物・夏

時計草 (万博公園・自然文化園)

こんなに複雑な構造が、

蕾の中に納まっているんだね。

ちゃんと開いて、時計になるんだもんね。

凄い!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絡まっちゃって | トップ | しっとりと『和』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2019-06-07 16:20:25
こんにちは
植物の自然の造形には驚異的なものがありますね。
気象庁が関東地区「梅雨入り」を発表しました
我が家の庭では八重咲きドクダミが梅雨に嬉しそうに咲いています。
返信する
ゆきゆきさま (ヨッピー)
2019-06-07 20:36:52
こんばんは♪
こんなに立体的になるお花が、あの蕾の中にあるなんて。
自然の創り出すものって、凄いですね。
関西は今日はしっかり雨ですが、梅雨入りは来週になるようです。
万博公園も、ドクダミがあちらこちらで沢山咲いてます。
返信する

コメントを投稿