Have a good time !

写真を楽しもう!

お猿さんでも・・・

2023-08-09 05:37:15 | 植物・夏

  

  

 

  

  

 

サルスベリ (万博公園・自然文化園)

クシュクシュっと

フリルのような

花びらが可愛いね

幹はツルツル

お猿さんでも

滑っちゃうかも(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり撮りたくなっちゃう | トップ | ほんのり頬染めて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2023-08-09 09:57:17
おはようございます。
この色が一番サルスベリらしい色ですね。
よく見ると本当に可愛い花ですね。
百日紅・・・それだけ長い間咲き続けるということでしょうかね?

昨日は琵琶湖の花火大会で12時頃には比叡山山頂に到着。
時々にわか雨もありましたが、琵琶湖はよく見える良い条件でした。
しかし夕方から急に濃霧が出て、すぐ前も見えないような状態に・・・
ほんの一瞬下が見えた時に2枚ほど花火らしい絵が撮れただけでした。
8時間半以上山頂にいましたが、成果なし(笑)
また来年リベンジです。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2023-08-09 19:23:40
こんばんは♪
今満開の百日紅です。
夏から秋にかけて次々と開花し、お花の時期が長いのが名前の由来のようです。
でも夏の暑い日だけに咲いてる勝手なイメージがありました。    
   
急な天候の変化は辛いですね。
せっかく長時間待機されていたのに残念でしたね。
みんな待っておられた方はガッカリされたことでしょうね。
   
ニュースでは、今年は有料席を増やし、無料開放のエリアは少なくなったと。
そのうえ、通りから見えないように目隠しのシートが立てられて。
地元の方はガッカリでしょうね。
これってどうなんだろうと思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿