薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

ニコニコ動画って何?

2007-03-26 23:07:46 | 動画

 なんですかいね、息子が薦めてくれた動画サイトに、やあっと入れるようになったんで、ご紹介。

 フリーの動画っていうと「ゆうつべ」が有名ですが、これも、けっこう有名? 

 アタシは知らんかった。で、息子に教えられていたんで、ユーザー登録したんですが、最初の10万に入らなくて、(息子は8万代だったそうで)…、なんといっても、やばい動画が多いので、なんぞ問題があって、閉鎖した後、新しくユーザー数限定で復活を果たしたらしいんです。

 でも、人数を限っていて、それが最初は、10万で、私が登録した時期には14万代、しばらく観れなかったんですね、これが、ようやく30万代になって、見ることができるようになったんです。

 ああ、アドレスはhttp://www.nicovideo.jp/

 です。今はどれくらいの数になっているんだか、分かりません。

 で「言葉にできない」で検索して、犬、猫のまさに、「言葉にできない」という写真が満載のものを見て、もう、はまりました。(多分、これもネットで拾い捲って作った画像だろうから、公にしたら、やばいんだろうなあ)

 ああ、なんて、可愛いのぉ、シンジラレナイ、猫が笑ってるぅ、っていう、のがあげてあります。(ちなみに猫は顔の筋肉が笑うようにできてないそうですが、まさに笑っているように見える写真なんですね)

 もう、可愛い、可愛い、犬も可愛い。ってテンション上がりました。

 しばらくPCの前で息子ともども鑑賞。…………、。

 いやあん、かわいい、ははは、いい、いい、と、はしゃぐ母。

 で、昔アニメの曲のメドレーで盛り上がり、馬鹿な親子はPCの前で時間を過ごす……。

 息子、いろんなの見始める。「自分のPCで観たら?」「あ、そうする」って、ようやく私のPCの前からどいてくれた。

 まあ、本当に、おかしな親子ですね。

 もし、良かったら、訪れてみてくださいませ。

 以上、にこにこ動画のご紹介でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ友さんのレポ巡り | トップ | 卒業シーズン »