薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

今日日の悩み

2007-03-25 18:18:05 | 日記

 まあ、人であるならば、悩みの一つや二つはありましょう。しかし、一杯あるとどれを先に悩んだらいいのか状態になるもんで、結局対処できなくなっていくんですよね。

 まずは体重の悩み。ほとんど外出せずの一年間のツケを今支払っているんですが、これがなかなか落ちない。好きな食べ物が炭水化物系なので、全部、脂肪に変わってしまうし、アルコールが大好きなので、これまた、ダイエットの敵。

 少しは歩いて消費しようとしますが、更年期でもあるので汗が多量に出る。で、人前に出るのが恥ずかしいんですよね。どうしたものでしょ。

 次の悩みは発毛。髪の毛ですね。元々、細く軽く薄い傾向にあったのに、この頃、それが顕著になってきてしまって。洗うたびにぞーっとしています。加えて白髪。目も当てられません。アミノ酸を取ったりするといいというので、本当は肉食がいいんでしょうが、私はあまり肉類を好みません。ワカメなどは好きなんですけど。やっぱり、育毛剤とか使ったほうがいいんでしょうか。だれか、○○を使ったら効果が出た、という情報がありましたら教えてください。

 次の悩みは腰痛。上の体重の悩みと重なります。多分、体重が増えたのが遠因としてあるように思います。一応、腰痛体操なるものをやろうとはしているんですが。もともと、椎間板症を患っていたので、ヘルニア一歩手前を逡巡としてます。姿勢が悪いし、猫背だし、腰が反っているみたいです。昔、鍼治療をしたときはちょっと良くなったように思いましたが、どうでしょう。

 と、まあ、悩みは尽きません。一番大きいのはパニック障害ではあるのですが、これについては色々書いてきたから、ま、いいか。

 細かい悩みは書ききれないほどあります。と、書き連ねながら、よく生きてるなあ、とか、思ったりします。どれもこれも一朝一夕には治りそうもありませんね。はあ~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単発ドラマ見ました | トップ | カブ友さんのレポ巡り »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (TOSHIGOLI)
2007-03-25 20:47:59
ルカさん こんばんは。
悩みは尽きませんね~
私も髪の毛と腰痛は悩みきれないぐらいです。(笑)
髪の毛はあと3000本ほど欲しいです ♪
腰痛はお互い気を付けたいですね。

返信する
ありがとうございます。 (ルカ)
2007-03-25 22:24:33
ありがとうございます。
TOSHIGOLIさん。
動きづらい点では、やっぱり腰痛が困り物ですよねえ。

一応、体操とかしてるんですけどね、時によって、ああ、とかため息。

辛いときがあるんですよ。

いつまでも若い気分ではいられないということで。

返信する
こんばんは (マミィ子)
2007-03-26 00:18:28
こんばんは
マミィ子で~す。

腰痛、つらいですよね~。
私も20代後半からしばらく悩まされました、体重減少で今のところ再発ナシです。

「髪」についてですが、基本的に一般的なシャンプー・リンスって合成洗剤で作られているというのはご存知でしょうか?

髪の「毛」の部分の質感や手触りを良くする事を前提に作られているので毛穴を塞いでしまったり「地肌」にダメージを与えているのでは・・・?っていう説があります。

そのせいで抜け毛や細毛の人が増えているとの事なのですが・・・。

で、マミィ子は地肌に良いとされてる物を使ってるのですが「毛」がパサついたりまとまりにくかったりと難点が・・・。

すいません長くなってしまいました。

あっ!ヒロくんのドラマの事もカキコしたかったのですが・・・。
またこんどにします。

それではまたね~。


返信する
こんにちは (マミィ子)
2007-03-26 18:05:10
こんにちは

昨日↑のカキコ、意味わかりにくいですよね。はずかし~!!
すいませんです。

結構酔っ払ってました、最近、ヒログッズ買うものがないので又酒呑みマミィ子になってます。
返信する
こんばんは、マミィ子さん。 (ルカ)
2007-03-26 18:51:15
こんばんは、マミィ子さん。
そうですね、やっぱり髪よりも地肌が問題かも。一応、シャンプー後はしつこいくらいにすすいでいるんですけど。効果があるのかないのか分かりません。

私も昨日は酒が進みすぎて、気がつくと、ジンの壜が半分空いていて、0時頃の記憶が飛んでいました。はあ~。

家でそれほど飲んだのは久しぶりでした。

ヒロ君ドラマの感想聞かせてくださいね。待ってます。
返信する